人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVの機能、使いこなしてますか?

蒸し暑いですね~^^;

TVの機能、使いこなしてますか?_b0140270_8131.jpg新しいTVのリモコンです。
この一台で、録画した番組も見られます。

今時当たり前なんでしょうが・・・・今までは、レコーダーに予約して、TVの入力切替をして・・・等々してたので、すごく不思議です^^;

ちゃんと新聞と同じTV欄も見られます。
連ドラも、まとめて録画予約出来ます♪
繋げばインターネットも出来るって^^;
“今すぐニュース”ってなんだ??

う~ん・・・・・。 使うほうが賢くないと、TVの性能を使いこなせない・・・^^;

スマートホンが欲しいのですが、TVでこの有様ですから、やっぱりやめたほうがいいかしら?
誰か使っている人います?

とりあえず、今日から7月!
仕事の後に教室の予定です。

ちょっと早いですが行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 機能を使いこなせている賢い人は、ここを“クリック”して、頭脳を分けて~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-07-01 08:12 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by らんらん at 2011-07-01 08:27 x
去年からスマホです。
でもはっきし活用できてません。

(;´д`) トホホ

でも、買い換えるならスマホだと思いますよ~。
普通の携帯消えちゃうのかな。そのうち。
Commented by mu-2008 at 2011-07-01 09:12
スマホいいよね~
地震の時にそう思ったけれど
オシャレ重視で、地震前に
アンテプリマとのコラボ携帯を買ってしまった私
あと2年は使わないと。。。
Commented by aki-milk at 2011-07-01 10:18
息子と娘は・・・TVの機能をしっかり!活用しています。
驚くほど~~お利口なTV・・・
スマホは・・・無理!!!
ポッケに入らないし~機能が進み過ぎて~☆
多分無用だと思い・・・カメラ重視の普通のケイタイにしました。
でも・・・扇風機が付いてきて~~お得だったわぁ^^
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-01 15:09 x
私の部屋のテレビも デジタルになりましたが 
テレビのスイッチを入れる、チャンネルを変える、消す の作業しか出来ません・・・(^_^;)
その他の作業は 私にできる事ありません(^O^)/(きっぱり)

 新しいテレビ おめでとう♪
Commented by お山ばあちゃん at 2011-07-01 15:30 x
テレビの機能、全然使いこなしておりませ~ん。
古いテレビと何も変わりありません。
わからないのですぅ。
ビデオも撮ることが出来ませ~ん。
新語はわかりませーん(^◭^)
Commented by ピッコロ at 2011-07-01 19:17 x
最近のテレビの進化 驚くよ
取説の分厚いこと!!!
読む気が失せてしまいます

レコーダーとの?でお客様相談センターにtelすると
 今後の相談に役立てるため
 お宅様の機種を登録しておきますから・・・・

それほど難しくて問い合わせおおいのよー

きゅうちゃんは若~いからすぐ使いこなすと思うよ
Commented by guuchan at 2011-07-01 22:14 x
おぉ~ 良かった~
若いぽんぽこちゃんと同じだぁ~
私もスイッチオン、オフ 
チャンネル(今でもチャンネルというの?)かえる~
これだけ。。。
私とお山ちゃんだけかと思ってたら、ぽんぽこちゃんみたいに若い人もだとわかり大いに安心(お山ちゃんゴメン)
Commented by jyuntonana at 2011-07-01 23:06
私もリモコン苦手!
色々付きすぎててリモコン大きすぎるわ!
主人は番組表見ては予約しています!

そういえば絵手紙列車の絵手紙に切手入れるの
忘れました!!
後ほど送りますね。ごめんなさいね~!
よろしくお願いします。
Commented by きゅうママ at 2011-07-02 08:55 x
らんらんさん♪
人が使っているのを見ると、便利そうですが・・・。
Iモードの情報が、移動できないという難点が・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-07-02 08:56 x
ムッチャン♪
そう・・・・一度買ったら2年変えれないんだよね。
ちょっと悩んでます。
Commented by きゅうママ at 2011-07-02 08:57 x
akiちゃん♪
スマホの画素数は、結構低いんだよね。
赤外線が出来ないのも多いし・・・。
悩みどころです。
って・・・・・使いこなせっこなさそう^^;
貴重な扇風機・・・・素敵なおまけね♪
Commented by きゅうママ at 2011-07-02 08:58 x
ぽんぽこさん♪
いまだに・・・・オンオフのスイッチすら、確認しながら押してます^^;
ボタンが多すぎ!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-02 09:00 x
お山ばあちゃん♪
取扱説明書に書いてある単語が分からない^^;
これ・・・・なに???
とりあえず、使いそうな物は、電気屋のお兄ちゃんに聞きましたが。
先が不安です^^;
Commented by きゅうママ at 2011-07-02 09:01 x
ピッコロさん♪
いやぁ・・・・絵手紙交流仲間の中では、若い方かもしれませんが。
それなりに・・・・アハハハハ・・・ですから^^;
使いこなせれば、色々できそうですが・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-07-02 09:03 x
guuchan♪
今までのTVが非常にシンプルだったので、ボタンの多さにビックリ^^;
ちょっとでも他のボタンが使えるように、頑張るわ!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-02 09:05 x
jyuntonanaさん♪
わざわざありがとうございます☆
ドサ~ッて、まとめてしまったのですっかり頂いているとばかり・・・。
ありがとうございます☆
ご主人はやっぱり、なんでも研究熱心なのね♪


<< 10月の懇親会♪ 新品についている保護シート☆ >>