人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国から守谷へ・・・・そして全国へ?

夏の終わりに、讃岐の夢心さんから
『被災地に応援絵手紙を届けたいけれど、どうしたら届けられるのか・・・』

四国から守谷へ・・・・そして全国へ?_b0140270_7521524.jpg守谷は、比較的被害は少なかったけれど・・・同じ県内では、被害が大きなところも沢山あります。

また、原発問題で、福島から避難している人達も、お隣の取手市にいるんです。(守谷では、役所関係が全く把握していなくて未確認!)

避難してきている人のお話で、
『避難所を点々としていると、誰からも手紙が来ない』
そんなお話を耳にしました。

今回の合同展で『被災地への応援絵手紙』という事で、希望する人(被災した人&被災した人へ出したい人)に差し上げる・・・ということを企画しました。(讃岐の皆さんには、申し訳ありませんが50円切手を負担していただきました。ありがとう!)

できることは、ホンの小さな事ですが・・・。
ちょっとでも、誰かを元気にして上げられればいいけれど。
全国の人が、忘れずに応援している事が伝われば嬉しいです。

期間中に、メモタックを貼ってもらって、出したい絵手紙を選んでもらってます♪
展の終了後に、すぐにお渡しした絵手紙もあります。

今日は・・・・目の前にある絵手紙を、希望者別に発送します。
実は・・・この中から、東北に向かう絵手紙もあるんです^^

がんばれ日本!
がんばれ東北!
がんばっぺ 茨城~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 昨日の免許の書換えの講習で、眠くて仕方なかった私に、愛の“クリック”を~!!
by kyu-mama-etegami | 2011-10-26 08:08 | 頂いた絵手紙 | Comments(22)
Commented by ファインちゃん at 2011-10-26 10:31 x
素晴らしい企画やね~~♪

讃岐の夢心さん達の優しいお心が被災された方達の心に伝わって
皆さん元気を一杯頂かれるでしょうね♪
寒くなる是からに向かって温かい心の贈り物に乾杯☆
ガンバレ・・きゅうママさん♪
でも・・体調管理にも気を付けてね!!


Commented by emiko4469 at 2011-10-26 12:30
がんばってますね~
絵手紙展終わっても何かと忙しいきゆうちゃん
疲れ出さないように
ちゃんと食べて寝て
体調管理気をつけてね

3美ぃず♪も11月に元気絵手紙持って
被災地に行きます
寒くなってきたこの頃
温かな気持ちのこもった絵手紙で
ほっこりしていただければうれしいです
Commented by 夢うさこ at 2011-10-26 14:27 x
昨日はありがと~~
今日も頑張る きゅうちゃん
応援してま~~す
みなさんの暖かい心 きっと届くよ❤
 
Commented by チャーミング at 2011-10-26 20:11 x
あれも。これも。
がんばるね~。

きゅうママちゃんご自身も、被災されているから、
気持ちがよ~くわかるのよね。

展だけでもお忙しかったのに、お疲れ様です。
Commented at 2011-10-26 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-26 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-10-26 23:15 x
今日はTEL有難うね。シッカリ承知しました。
喜んでいただければそれだけで嬉しいというものです。
讃岐から全国へ発信できるだけで有り難いですよ。
被災された方はこんなもんじゃないものね。
心にも傷負っているもの少しでも癒していただけたらと思います。
小さいハガキですが大きい力があります。
ゆっくり出来ないそうですが無理だけはしないようにして下さい。
小生もこの28日小3生120名の学校絵手紙ボランティアへ行きます。
生徒さん連れてね。有難いことです。
子どもに教えられる事が多いです。元気もね。
Commented by くりまま at 2011-10-27 08:26 x
きゅうママちゃん☆展の大盛会・・・おめでとうです。
みなさんのブログで、しっかり見せていただきました。。
(*^^)v!!
きゅうママちゃんと、100人のみなさんのパワー、すごい!!

私たちも、もうすぐ仙台。!!
準備も着々と進んでいます。
夢心さんたちの温かい気持ち、きっときっと
心を和ましていただけますね。(*^。^*)

きゅうママちゃんも、お疲れでませんように・・・
Commented at 2011-10-27 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっこばば at 2011-10-27 08:56 x
素晴らしい事です
でもあまり無理をせずにね
細く長く。。。ですよ
あまり役には立てませんが応援していますから。
Commented by りょうこ at 2011-10-27 11:31 x
お間応援絵手紙着きました~~。

ありがとうございます。
もう先約済みだと、諦めていました。
ノッコさんのだったんですね~。

椿の絵が一番先に目に飛び込んできました。
嬉しい。。。。。

また丸亀市のデジカメさんの生徒さんからの
絵手紙も頂きありがとう~~。

デジカメさん達の温かな気持ち、ほんと元気頂きます。
切手まで、付けて頂き、私の友達の避難されてるお母様に、
送りたいと思っています。

花の元気、きっと届きますよ~。
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:11 x
ファインちゃん♪
全国の絵手紙&ブログ友のお陰です。
本当のありがたいです☆
寒くなってきたので、少しでも心が温かくなってほしいです。
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:19 x
えみこさん♪
飲んで寝てますから^^
11月の仙台も寒そうですから・・・気をつけて☆
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:20 x
夢うさこさん♪
これからどんどん寒くなるから・・・。
少しでも、心が温かくなってもらえれば・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:22 x
チャーミングさん♪
我が家が被災している・・・といったら、りんごさんが怒るよ^^;
我が家自体は、ほぼ、なんとも無いから。
家の中は、とんでもなかったけど^^;
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:23 x
鍵コメ1さん♪
トンでもございません!!
茨城って言っても、うちは県南ですから・・・。
真ん中には“水戸絵手紙の会”という、大きな組織もありますし。
私の上にも、そうそうたるメンバーがいらっしゃいますから^^;
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:24 x
鍵コメ2さん♪
あははは^^
こっちで返事する前に、一緒に出掛けちゃいました~^^
ありがとう☆
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:25 x
夢心さん♪
本当にありがとうございました☆
四国から茨城・東北へ・・・。
少しでも心が届くと嬉しいですね。
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:27 x
くりままさん♪
でっかい応援、ありがとうございました~☆
仙台は寒そうですから・・・気をつけてね☆
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:27 x
鍵コメ3さん♪
私もいつも、お気に入りから・・・だったんです^^;
こちらこそ、よろしくお願いします☆
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:28 x
やっこババさん♪
ありがとうございます☆
現地にいけなくても、できるお手伝いは。。。。。
忘れない事が一番大事ですね。
Commented by きゅうママ at 2011-10-28 09:30 x
りょうこさん♪
お友達のお母さま・・・まだまだ大変ですよね。
四国からも応援しているという事を・・・一人じゃないことを、伝えてあげてください☆
よろしくです♪


<< スケッチ日和〜(^-^)/ 皆様ありがとうございます☆ >>