人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗原交流センターの絵手紙講座が始まりました♪

昨日から、つくば市栗原交流センターで絵手紙講座が始まりました。

栗原交流センターの絵手紙講座が始まりました♪_b0140270_8233741.jpg“つくば”というと、研究機関や大学があって、地方のお洒落な町(?)・・・のイメージもあるのですが・・・。

整備された中心地区を離れると、のどかな田舎です^^;

写真は、筑波大学天久保キャンパス付近から見た筑波山(男体山)です。 イチョウに隠れているところに、一番高い地点の女体山があります。

栗原交流センターは、筑波大学から筑波山の麓に近づいた地点にあります♪ 自宅のある守谷からは小さく見える筑波山が・・・・近くてでっかい!!

センターの周りは・・・・田んぼ~☆
本当に、ノンビリした環境です^^

今回の講座は、部屋の都合で17名定員。 初日から全員集合です♪ ありがたいですね~^^

栗原交流センターの絵手紙講座が始まりました♪_b0140270_8373268.jpg2名が描いた事があるけ・・・程度で、ほとんどの方が初心者です。
ドキドキの2時間、皆さん楽しく過ごされたようで、笑顔でお帰りになりました^^

5回限定・・・と、短い講座ですが、楽しい絵手紙を伝えたいと思っています♪

でもね・・・ここで問題発覚!!
近くに店(文具店)が無いんです~!!
筆も画仙紙はがきも・・・・・置いてある店が無いんです~!!!

いつもなら
『道具は〇〇〇(大型ホームセンター)の絵手紙コーナーに、売っていますから・・・・』
と、言えるんですが・・・・・あはははは^^;
楽しく続けて貰うためには、ちょっと方法を考えなければ!

さて今日は・・・・片付けをして絵手紙描こう~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”してくださると、筑波山のご利益が受けられる・・・・かも??
by kyu-mama-etegami | 2011-11-11 08:50 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by emiko4469 at 2011-11-11 09:14
おはよ~
特に高齢の方で
車に乗れない方は
買い物できないものね~

私も今、一人新しい方の顔彩とか代わりに買って差し上げました
全員分だったら画材屋さんに教室に来ていただくとかもいいね

がんばれ~

Commented by がばいちびちゃん at 2011-11-11 09:46 x
おはよう~~~! と いっても 10時^^
此方も ありませんよ~~
絵手紙の講師 毎回 ハガキ 2~3種類(協会の)
顔採 バラで など 数種類を持ってこられます・・・
私たちは 欲しいのを 選んで買っていますよ~^^
助かりますよ 持ち歩くのも大変ですがね・・・・
Commented by mu-2008 at 2011-11-11 10:11
そういう地域もあるよね。
初めて行った先日の公民館
4回コースだったので
協会の道具を1回レンタルし、通販で買う人は買う
あとは、水彩絵の具アリ、習字用の筆あり何でもあり(笑)
みんな楽しそうに描いていたので、いいっかな~と

郵便局主催だと・・・にじまない官製はがきを使うしね。
色鉛筆やクレヨンにちぎり絵に色々。。
臨機応変に楽しまないとね。。

待ち時間にブログが見れて・・・幸せだわ。
Commented by aki-milk at 2011-11-11 11:48 x
おぉ~筑波山がデカイ!!

うちの方だと~どこにもないので…
まとめて!私が注文して☆みなさんにお渡ししてす!!
田舎の悩みよね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-11-14 09:53 x
えみこさん♪
うちの近所のホームセンターは、何でもあるので助かってます。
地方は車がないと何にも出来ませんね。
結局、私がまとめて・・・になるんですが。
在庫を持つのが、大変なのよ。
Commented by きゅうママ at 2011-11-14 09:54 x
がばいちびちゃん♪
皆さん、色々注文してくださるのですが・・・。
結構バラバラと言われるので、大変なのよね^^;
Commented by きゅうママ at 2011-11-14 09:54 x
ムッチャン♪
そのときだけ・・・ならいいけどね。
続けるためには、ある程度環境を整えてあげたいと思います。
Commented by きゅうママ at 2011-11-14 09:56 x
akiちゃん♪
筑波山・・・・でかいよ~!!!
守谷は、ジョイフルが近いから、ありがたいですよ~^^
急ぎじゃない物は、注文とりますが・・・・・在庫が大変で^^;


<< 只今制作中〜♪ 近所の公園にてスケッチしました~☆ >>