人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての花☆

昨日は筑波山の近くの公民館での講座でした♪

初めての花☆_b0140270_885759.jpg
左手奥が筑波山です。
周囲は水田が広がっています。

ここで取れるお米は“北条米”といって、昔お殿様に献上していた事から“献上米”とも言われているらしいです。 美味しいらしいのですが・・・食べた事はありません^^;

初めての花☆_b0140270_840392.jpg昨日は“初めての花”を描きました。
講座としては二回目ですが・・・皆さん大きく描けています^^

前回の教室から一週間ですが・・・・全員に、私の住所をお知らせしてあるのですが・・・・誰からも来なかった!!

なかなか、最初のポストインには、勇気がいるようですね。

『いつか上手になったら出します』
『そんな“いつか”は、いつまでたっても来ないのです~!!』

みなさ~ん♪
お待ちしていますよ~^^

今日は予定の無い日・・・・だけど、用事がいっぱい^^;
買い物に銀行に、郵便局!

今日も一日がんばります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 幻の“献上米”を食べてみたい人は“クリック”してから妄想しましょう~☆
by kyu-mama-etegami | 2011-11-18 08:51 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by お山ばあちゃん at 2011-11-18 14:25 x
えっ、2回目の講座でこんなに描けるのですか。
いつも感心しているのですが、やはりきゅうママ先生のご指導がいいのよね。
そうですね、初めの1枚、先生に出すのに勇気がいりますよね。
そして先生から、返事が来た時は嬉しくてドキドキしますね。
Commented by guuchan at 2011-11-18 15:20 x
 ほんとにきゅうママちゃんの生徒さんたちは
いつも感心するのですが上手ですね。
 先生に出すにはハードルが高いのですが、
私はお返事目的にだします^^
Commented by mu-2008 at 2011-11-18 17:19
毎週ある教室なんだ~
忙しいね。

ところで、なんだかブログの表示方法が変った?
皆のを見にくい感じで。。。
お気に入りや友達のを見に行きにくい。。。なぜかしら?

住所って聞かれないと教えないからな~
教室の人のも知らない。。。
でも、絵手紙くると嬉しいよね。
初々しい絵手紙っていいよね。
Commented by きゅうママ at 2011-11-19 08:28 x
お山ばあちゃん♪
初めての投函って、ドキドキするんですよね~^^
返事が来たときの嬉しさ♪
皆さんにも感じて欲しい☆
Commented by きゅうママ at 2011-11-19 08:34 x
guuchan♪
よく、描き方の説明をするときに使った、半紙やはがきを『欲しい』と言われますが^^;
ちゃんと絵手紙でくれたら、お返事出すよ~って返事します!
Commented by きゅうママ at 2011-11-19 08:35 x
ムッチャン♪
この講座は、私の予定と公民館の都合で、短期集中になったんです~^^;
住所の交換は、私の場合は必ず行います。
やっぱり交流が大事ですから。


<< 芳名帖の文字☆ 水海道天満宮にて >>