人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての絵手紙~絵手紙フェスティバルの事☆

講座に参加している方から“初めての”絵手紙を頂きました♪

初めての絵手紙~絵手紙フェスティバルの事☆_b0140270_8135197.jpg一生懸命描いたのが、分かりますね。
絵手紙・・・じゃなく“お手紙”と書いているのが、なんだか初々しいです♪

『絵は描けても、文章になると手が止まる』
そう仰る人も多いのですが・・・^^;
格好良く書こうと思うから、書けないんですよね。
手紙ですから、その人に向けて、発信すればいいんです。

講座の皆さん♪ 待ってますよ~^^

2月3日が『絵手紙の日』と制定されている事を、ご存知方は多いと思います。

初めての絵手紙~絵手紙フェスティバルの事☆_b0140270_915876.jpgそれを記念して、絵手紙フェスティバル(前期・後期)が開催されます。

ありがたいことに、過去2回『チームがくさん』として参加させていただき、来場記念ハンコ製作、消しゴム印の販売でも係わらせていただいております。

第3回となる、来年開催の絵手紙フェスティバル2012では、チームがくさんとしての展示はありませんが、来場記念ハンコの設置と消しゴムハンコの販売は行います♪

がくさんのハンコ教室も予定されているようです。

で・・・・!!
なんと・・・・!!

今回、私個人で展示に参加することになりました^^;

あはははは・・・・・。
参加者リストが届いて・・・・ビビッてま~す(ToT)

もう・・・・名の知れた皆さんばかりです~!!
有名な先生や、本を出されている人、展示会の常連の方々・・・・。

既に・・・・冷や汗かいてます!

今更、背伸びをしてもどうにもなりませんから。
いつも通りの、私の絵手紙で“楽しんで”来ようと思います。

でもね・・・・やっぱり準備は、それなりにがんばらなきゃね。

推薦してくださったFさん、ありがとうございます☆

年末に向けて、年賀状にカレンダー、それに絵手紙フェスティバル等々忙しいんですが・・・。
楽しい予定は、入れちゃうんですよね~^^;

会いたい人には会っておこう♪
行きたいところには行っておこう♪
食べたい物は食べておこう♪

楽しむためにも、色々がんばります!

まずは・・・・今日は車のオイル交換です!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ビビッている私に、愛の“クリック”頂戴な~☆
by kyu-mama-etegami | 2011-11-26 09:29 | お知らせ | Comments(36)
Commented by チャーミング at 2011-11-26 10:01 x
おめでとう~。
今年は、生徒さんたちと100人展。
そして来年は、絵手紙フェスティバル。
ビッグなイベントが続きますね。

いろんな事を同時進行でこなし、
いつも感心しています。

体調管理をしっかりして、準備を進めて下さいね。

Commented by ピッコロ at 2011-11-26 10:20 x
ワォー きゃぁ うれしい!!!
今年も行きます
きゅうちゃん もう本の挿絵かいているんだから
皆々様にひけはとりませんよォ~

きゅう殿とは
初回の絵手紙フェスバルがご縁の始まりでした
ですから これまた楽しみです

ところで マラソンと両立するの? 心配!
Commented by nice-birdie75ki at 2011-11-26 15:18
ブログで発表されるのを、今か今かと待っていましたよ。ウフッ
チャンスの神様の前髪をしっかり掴んで 離さないでね!
応援しています。
Commented by m+y at 2011-11-26 17:06 x
すごぉーい☆ 個人で展示に!?
おめでとうございます^^/
さすが きゅうママさんだぁ~♪

ただでさえバタバタになるこれからの季節・・・
やる事がますます増えちゃいましたね~^^;
でもそれも 嬉しい悲鳴という感じでしょうか!?
本格的に寒くなってくるし お体には十分お気を付けを~^^/

頑張って下さいね!!
Commented by emiko4469 at 2011-11-26 19:29
おめでと~~~~!!!
きゅうちゃん飛躍の年
がんばってくださいね
応援してます~
きゅうちゃんファンより
Commented by yumehorisi at 2011-11-26 19:41
大丈夫ですって!!
そりゃ・春から縁起がいいわい。(歌舞伎調で)
で・秋まで行きまっせ!
上手な気分転換と、適度な休養。
健康管理は個人の責任・だって。
最後は、スケジュール管理もかね。
Commented by やっこババ at 2011-11-26 19:42 x
すごーぃ
おめでとう!!
気負わずに頑張って下さい
何時ものきゅうママさんに期待しています、応援していますよ。
Commented by tanabata57 at 2011-11-26 20:09
きゅうちゃん
凄いね~
おめでとうございます
なんだか私が誇らしげの気持ちなります
会場には行きま~す
Commented by yukkomama at 2011-11-26 21:12 x
わぁすごーい(*^^)v
絵手紙フェステェバル見に行きたいと思います
楽しみにしていま~~~す
会えるといいな・・・
Commented by シニア at 2011-11-26 21:53 x
きゅうちゃんが ブログで発表するのを ずっと待ってました~~^^

おめでとう!
Commented by かすみ草 at 2011-11-26 23:26 x
おめでとうございます♪♪
絵手紙フェスティバルの楽しみが増えました~
たくさんの引き出しの中身 期待してます♪♪
Commented by がばいちびちゃん at 2011-11-27 00:51 x
もう わくわく してますよ~~~♪
行きたいな~~! 逢いたいな~~!
応援してますよ~~!!
Commented by ともこ at 2011-11-27 01:06 x
それで、やっぱり、宝塚には行く?
祐飛さん、めちゃくちゃカッコよかったよ~!なんて、忙しいきゅうママさんの邪魔しちゃあいけないね。
年末に向かってあわただしくなってきます。健康と事故には気を付けてね!私、何年かぶりに風邪をひいて寝込んでました・・・
ので
Commented by renn baba at 2011-11-27 03:29 x
おめでとうございます^^

2つも3つも・・・イヤもっと沢山かも・・・・
同時進行されるきゅうママさん。
倒れないでくださいね。
Commented at 2011-11-27 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ban at 2011-11-27 08:02 x
特に最近多方面で活躍していますね。
他人事ながら頑張る姿は美しい。
Commented by ふぅふぅc at 2011-11-27 09:23 x
絵手紙フエスティバルへの参加、おめでとうございます。
たくさんの方からのお祝いメッセージ、うれしいね。
いつものきゅうママさんらしく!楽しみにしています。
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:32 x
チャーミングさん♪
これはもう・・・天から頂いた、ご褒美だと・・・♪
でもね・・・・ビビッてます^^;
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:34 x
ピッコロさん♪
そうですね~^^
あの会場で・・・・・でしたね☆
マラソン大会が、2月の第二日曜なので・・・・。
あはははは^^;
なんとかなる大明神のお力をお借りせねば!!
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:35 x
花追い人さん♪
つかんだチャンスの神様の前髪が・・・抜けたりして~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:36 x
m+yさん♪
個人で・・・といっても、フェスティバル自体には、沢山の方が参加されます♪
まぁ・・・メンバーは、雲の上の方も・・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:37 x
えみこさん♪
泣き言電話をするするかも~^^;
私は・・・“誉めて伸びる子”なので、よろしく♪
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:38 x
がくさん♪
あははは^^;
秋までね・・・・。
ひとまず、フェスティバルが終わるまでは・・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:39 x
やっこババさん♪
あはははは^^;
気負ってはいないのですが・・・・正直、お尻がむずがゆい!!
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:41 x
ばあらさん♪
ばあらさんの励ましがあれば、がんばれます~☆
皆さんのお陰です♪
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:46 x
yukkomamaさん♪
なかなか、すれ違いでしたからね~^^
今度は会えるかな??
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:47 x
シニアさん♪
途中で・・・・断られたらどうしようかと^^;
ありがとう~^^
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:48 x
かすみ草さん♪
数少ない引き出しを、空っぽにしてがんばるわ~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:48 x
がばいちびちゃん♪
タイミングが合えば・・・いいですね~^^☆
息子、がんばれ~!!
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:50 x
ともこさん♪
しっかり予定が入ってます☆
おさちゃんの年末の舞台に・・・1月の公演☆
青年館のお誘いは・・・・諦めたほうがいいかな~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:51 x
renn babaさん♪
その分・・・・二つも三つも四つも・・・・忘れている事も忘れています!
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:52 x
鍵コメさん♪
業務連絡了解です☆
あははは^^;
締め切りが重なってる~!!
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:53 x
banさん♪
あははは^^
しばらく・・・・忙しくて、スマホに変えられない??
Commented by きゅうママ at 2011-11-27 17:55 x
ふぅふぅcさん♪
色々ありがとうございました☆
いつもの私・・・あははは^^;
背伸びしても・・・できませんからね。
普通にがんばります^^;
Commented by mu-2008 at 2011-11-27 21:39
あら、今気がついたわ。

おめでとう。良かったね。頑張ってるもんね。偉いわ。
いつもの企画力で行けば大丈夫よ!!!
頑張ってね。
ところでいつかしら?
Commented by きゅうママ at 2011-11-28 07:57 x
ムッチャン♪
前期が2月2日~9日。
後期が2月13日~15日。
今までがんばった分の、ご褒美だと・・・・。


<< ポストに煎餅!! 初めての名前印つくり☆ >>