人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必殺 まとめ描きの術~!!

描く時は描く!
なんて・・・・・胸を張ってはいけませんが^^;
本当は、コツコツ毎日・・・が良いのですよ~♪

必殺 まとめ描きの術~!!_b0140270_8202156.jpg6月の頭に、初めてスケッチ旅行に行くグループがあります。

一度、ペンを使って描いた事もあるのですが・・・・。
もう一度、しっかり筆とペンの違いを認識してもらおうと、19名に発送する絵手紙を描きました。

水族館なので、風景を描くわけではありません。

ペンの他にダーマートとか鉛筆でも良いのですが。
あれもこれも・・・というと、迷ってしまいますから。

しかし、同じ物を3枚以上描くと、飽きますね^^;
だんだん、良く見ないで、記憶に頼って描いてしまいます。

必殺 まとめ描きの術~!!_b0140270_834113.jpgもうひとつ・・・。 先日、絵手紙が描かれたパッケージの鰹節を頂きました♪

お礼・・・・として、茨城が誇る“納豆”を送ろうかと思いましたが、さすがに匂うので・・・^^;

パッケージを利用して、こんな絵手紙描いて(作って??)みました☆

この納豆、最近ではTVコマーシャルもやってます(関東だけかしら?)。

あぁ・・・・・こんな事ばかりしていると、物が捨てられなくて、部屋がゴミ箱のようです(ToT)

人が見たら、単なるゴミですが・・・・私からすれば“面白アイディア”・・・・。

こんな事ばかりしていないで、ちゃんと筆を持たなければ!
で・・・・・今日の教室はを描く~!!

真面目にがんばります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ こんなアホな私でも、好きって言ってくれる人は“クリック”してね~^^
by kyu-mama-etegami | 2012-04-11 08:46 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by お山ばあちゃん at 2012-04-11 14:59 x
ご心配をおかけしました。
やっとブログ回り開始でーす(笑)

ビヨーンと可愛い絵手紙やってきました。
早速玄関に飾り華やかになりました。
有難うごぁいます!
可愛い絵手紙沢山描かれたんですねぇ。
やっぱり凄いねぇ!
私は1枚描くのもやっとこさ。

茨城と言えば「水戸納豆」ですね!
やはり味が違うと言われてますが、残念なことに私は
納豆が苦手(笑)
パケージに絵手紙いいなぁ!
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-04-11 16:30 x
すごいなあ  何でも絵手紙にして~   きゅうママさん 来週絵手紙列車乗りに行って来ます 女将さんにお世話になってネ
Commented by renn baba at 2012-04-11 18:06 x
描くときは描く!・・・・・・拍手です~

やっぱり凄い★
Commented by rringonoki at 2012-04-11 20:46
納豆 ふただけではなく
パッケージも 使う さすがだは

だから 片付けた部屋も 
すぐに いっぱいに なるのよ ね~~~~
Commented by ピッコロ at 2012-04-11 23:19 x
日頃見慣れたものが どーんと出てきて
どうしたのかしら?
ふむふむ 納得
この手で使ったら 枚数かせげるかも
Commented at 2012-04-12 05:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2012-04-12 08:25 x
お山ばあちゃん♪
え~!!
納豆苦手なんですか~☆
こんな工作ばっかりやっているので、部屋が・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2012-04-12 08:25 x
小江戸ひまわりさん♪
楽しんできてください~^^
Commented by きゅうママ at 2012-04-12 08:26 x
ren babaさん♪
あはははは^^;
本当は、毎日すこしづつ・・・が理想なんですが!
Commented by きゅうママ at 2012-04-12 08:27 x
りんごさん♪
片付く前に、次のゴミが待っている~???
納豆・・・・なんでも使うぞ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-04-12 08:27 x
ピッコロさん♪
おかめや天狗でも、使えますよね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-04-12 08:28 x
鍵コメさん♪
あははは^^;
くだらないことばかりやってます~^^


<< 届いた絵手紙のファイリング♪ 桜が満開~ハンバーグランチ♪ >>