人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら1号車・・・・こんにちは新入り車♪

今日やっと、車が来ます♪

さよなら1号車・・・・こんにちは新入り車♪_b0140270_7515573.jpgなので、昨日は16年間乗った車への感謝を込めて“ラスト洗車”をしました☆

思えば・・・・新車で買ってすぐに、ラーメン屋の駐車場で当て逃げされたり、ブロックの角に乗り上げてパンクさせた事もありました。

毎年恒例の竹の子掘りも、震災直後の潮来へも、この車で行ったんですね。

大きな故障も事故もなく、頑張って走ってくれたこの車に感謝です♪
まだまだ走れるので・・・・どこかで、走ってくれると嬉しいのですが・・・。
古いから、バラバラにされて部品だけになっちゃうかなぁ~(ToT)

“一号車君”に感謝しつつ・・・・“新入り君”が来るのが楽しみです^^
車が来たら、そのままイエローハットへ行って、アクセサリーを新調します☆

う~ん・・・“2号車君”(軽自動車)も、ちょっと綺麗にしてあげようかな・・・・・。

ちょっと淋しいけど・・・ワクワクの日曜日です♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “安全運転”のお札代わりに、あなたの“クリック”を貼り付けたいの~^^
by kyu-mama-etegami | 2012-05-20 08:13 | 日常の事 | Comments(24)
Commented by aki-milk at 2012-05-20 08:25
お疲れさん♪

イイなぁ~新しい車^^
ずっと乗ってると飽きるんだよね!?
私も欲しい~
Commented by piccoro_house at 2012-05-20 14:31
わかる わかる この気持ち
手放すことが決まると急にセンチメタルにかられる
熱心に洗車するのも同じ

今度変えたら これでオシマイかも・・・
そんな寂しい思いにとらわれる私です
Commented by お山ばあちゃん at 2012-05-20 15:25 x
↓の団扇の猫ちゃんの何と可愛いこと!
これ見ると、自然に笑顔になっちゃいますねぇ!
喜ばれること、請け合いでーす!

新しい車がくるんですね、いいね。
16年乗車、感謝しなくてはねぇ。
綺麗に洗車、お疲れ様~
Commented by りょうこ at 2012-05-20 17:08 x
車の別れも、人と同じ~~!

ほんと、寂しさがいつも伴います。

今までくれた幸せに感謝したくなりますね。
一杯どこかに連れて行ってくれたんですものね~~!

私も何度か乗せていただいたので、思いだしながら、”ありがとう”
Commented by 花追い人 at 2012-05-20 17:09 x
16年間も乗れるなんて凄いですね。
良く働いてくれましたね~。
新しい車の進化に、気分上々でしょうね。
Commented by mu-2008 at 2012-05-20 20:13
イエローハットでオシャレになるの?
何をつけるの?
かわいい猫のグッズが見つかるといいね。
Commented by rringonoki at 2012-05-20 20:44
我が家にも 来たことのある 車だね
長い間 ご苦労様でした~~

とうちゃんの 車は 
さすがに 6年で 14万5千キロも 乗っている
今日は オイル交換でした

大事に乗れば 先代は10年以上だいじょうぶよね
Commented by yumehorisi at 2012-05-21 05:41
またまた、「カッターの刃先と車は、簡単に替えられます!」
中々替えられないのは?なんて余計なことを云いたくなります。
「新車の香りのスプレー」って売ってないのかね?
「取り合えずビール!」って銘柄のビールとか?
Commented by guuchan at 2012-05-21 06:31 x
車ってモノなのに、手放すときは思い出がよみがえってきて別れが哀しくなるものですね。
 16年も~だったら尚更でしょう。
 夫は、下取りがどうだとか~って云って5年過ぎればソワソワしはじめます^^
Commented by gabaichibityan at 2012-05-21 10:59
新しい車 いかがでしたか?
やはり わくわくしますよね~~
ねこちゃん グッズも乗ったことでしょう・・・九州にもどうぞ・・・^^
Commented by jyuntonana at 2012-05-21 18:54
毎日一緒に過ごした車には愛着があって
手放すのが惜しくなりますね。
綺麗に洗車してもらって愛車も嬉しく思っているでしょうね。
新しい車、安全運転で楽しんでくださいね♪
Commented by TAKA at 2012-05-21 19:31 x
はじめまして!
ブログ村からきました。
一号車おつかれ様でした。新車いいですね!わくわくですね
私はペーパードライバーなので、車が欲しいです。
ぜんぜん運転していないので、乗れるかどうか不安ですが。。

ではでは
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:03 x
akiちゃん♪
我が家は、車を長~く乗ってますね^^
この車は16年・・・・軽は9年乗ってます。
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:04 x
ピッコロさん♪
私より、主人の方が淋しがっているかも~^^
エンジンの調子が良かっただけに・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:05 x
お山ばあちゃん♪
16年の働きに感謝ですよね~☆
距離はさほどでもないのですが・・・・やっぱり、あっちこっち、がたが来てました。
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:06 x
りょうこさん♪
今度は・・・・車変わってますので~^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:07 x
花追い人さん♪
16年・・・長い間、働いてもらいました☆
エンジンの調子は良いけれど、窓やミラーが・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:08 x
ムッチャン♪
イエローハットでお洒落になるとは思わないけど^^;
車の中は、いたってシンプルよ~^^
オーディオが・・・・若者むけに“ズンドコ”してるけど^^;
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:10 x
りんごさん♪
そうそう・・・あの、コンポストを積んでいった車です^^;
今度はステーションワゴンなので・・・・もっと大量に物が乗せられます♪
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:12 x
がくさん♪
カッターの歯ほど、気楽に変えられませんが・・・・^^;
“新車の香り”・・・・あったら売れるかも~☆
目をつむれば・・・いつでも新車って??
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:13 x
guuchan♪
我が家は、車は長~く乗るほうなので“下取り”を考えたことは無いんです。
下取りしてもらえる車に乗っていないだけかも~^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:15 x
がばいちびちゃん♪
残念ながら、新車ではないんですよ~^^
程度の良い中古車・・・・ですね。
前の人は大事に乗っていたのが分かります。
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:16 x
jyuntonanaさん♪
我が家は、あまり車での遠出はしないのですが、それでも色々思い出が♪
安全運転で、楽しみます♪
Commented by きゅうママ at 2012-05-22 09:18 x
TAKAさん♪
ようこそいらっしゃいました~^^
我が家は、車がないと・・・・・不便な場所なので^^;
都会だと、バスも電車も便利ですからね~☆

これからも、よろしくお願いします♪


<< 金環日食~車が来たよ~^^ 私も応援団扇を描いたよ~ >>