人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国劇場 エリザベート 

仕事も、全国大会の準備も、絵手紙も・・・放り出して^^;
行って来ました、帝国劇場“エリザベート”

帝国劇場 エリザベート _b0140270_811175.jpg色んなキャストが、日替わり・役代わりなので、誰とと誰の組み合わせを見るか・・・・悩ましいところだと思います♪

宝塚バージョンと東宝バージョンと、多少の違いはありますが、“死”である黄泉の帝王トートとに愛された、オーストリー皇后・エリザベートのお話という軸は、変わりがありません。

今回は、ウィーン版のトートを演じた、マテ・カマラスさんがご出演が目玉(?)らしい。

帝国劇場 エリザベート _b0140270_8192949.jpg思えば、このエリザベートの初見は、宝塚で一路さんの退団公演で見たのが始まりで・・・・全てのキャストを見ているわけではないけれど、まぁ・・・・長いお付き合い(??)になっているんだわ^^

ルドルフ役でミュージカルデビューした井上君も30歳を超えて、もう“君”なんて呼べない・・・^^;

まぁ、ここからは“ザックリ”と感想を・・・・・あくまで、私の感想なので(かたよった好みでの意見です!)、気を悪くする方がいたらごめんなさいね^^;

まず、エリザベートの瀬奈さん、前回よりも落ち着いて見えました☆ 堂々とした美しい皇后でした♪ ただ、やっぱり高音がつらそう・・・。 

帝国劇場 エリザベート _b0140270_8335885.jpgトートのマテさん、写真ではソフトそうでしたが、結構なロッカーで・・・・う~ん・・・評判も人気も良いようですが、正直私の好みではありません。
やっぱり、言葉が・・・・わざわざ呼んだ意味が良く分かりません^^;

フランツの石川さん、一幕目に若さが足らないような・・・・歌もセリフも安心して聞いていられますが。 エリザベートが大好きなことは、伝わってきました~^^ 夜のボートは素敵です♪

帝国劇場 エリザベート _b0140270_841967.jpgルドルフの大野君・・・・・ミュージカル初出演ということですが・・・歌が、もう・・・・あかんよ^^; 最初に比べたら、ちゃんと“歌”には聞こえるようになったとの事ですが・・・。 ビジュアルと声は良いので、今後に期待です♪

ゾフィーの寿さん、そこにいるだけで貫禄♪ あれ?? こんなにふくよかな方でしたっけ?? 肉布団を来ていらっしゃるのかしら?? もう、こんなお姑さんなら、私も城を出て行きます!!

トートダンサーズの皆さん・・・・以前の“汚さ”(衣装です)が押さえられたのか、私に免疫が出来たのか・・・すんなり見ることが出来ました♪ いや・・・それ以上に、カッコイイ~^^

帝国劇場 エリザベート _b0140270_8474319.jpgアンサンブルの皆さんも良かったです~^^
“ミルク”は、宝塚と違い、男性の声も入るので、力強い! やっぱり外の舞台なんだなぁ~と♪(その分、危ないシーンもあるので
終演後、ミニトークショーがありました♪
瀬奈さん・高嶋さん・大野君でした~^^

高嶋さんは、昨日の公演が、なんと初演から数えて930回目だそうです。 その間にあった裏話など・・・・楽しく話してくれました。

今回は、後ろ~~~~~の席でしたから、オペラグラスを使いっぱなしでしたが、オペラグラスで観ていると、拍手って出来ないんですよね^^;

観たいし拍手もしたいし・・・。
なんか、良い方法ありませんかね??

劇場ロビーで、次回公演の告知がされていました。
そこには井上君の等身大パネル~^^
しっかり並んできましたよ~☆

さて、遊んだらしっかり働きます!
本業、頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ しっかり働け~の“クリック”お願いします~☆
by kyu-mama-etegami | 2012-05-31 09:01 | 観劇 | Comments(6)
Commented by piccoro_house at 2012-05-31 09:22
宝塚歴も相当ね
その分 知識も蓄積
継続しているものの最長では? すごい

話の内容 私にとってチンプンカンプンの世界ですが
Commented by りょうこ at 2012-06-01 07:35 x
キャストの日替り、役代わりでの楽しみ方がわかると、
楽しみ方が、倍増なんでしょうね~~!

全てを放りだして!?、心の洗濯、良かったじゃない~。

井上君のツーショット、なかなかですよ~~~!
Commented by ともこ at 2012-06-01 12:43 x
観てきたのね~!大阪には9月に来ます。チケット・・・もちろんゲット済みです!春野さんと山口さんとのキャストの時だよ!私の中では最高のキャストの時を選んだのですが・・・
一つ質問、カマラスさんて日本語でうたうの?なんか違和感あるな~
きゅうママさんとはもうすぐ会えるね!席、土曜日で人気のある星組さんなので、あまり良い席ではないの・・・ごめんね!!
Commented by きゅうママ at 2012-06-03 07:36 x
ピッコロさん♪
あはははは^^
最近は、母の気持ちになってるかも~^^
Commented by きゅうママ at 2012-06-03 07:37 x
りょうこさん♪
可愛かった井上君も、すっかり大人・・・。
嬉しいような、悲しいような??
Commented by きゅうママ at 2012-06-03 07:39 x
ともこさん♪
マテさん・・・全て日本語です~^^;
なので・・・・少々・・・・なんです。
星組さん、楽しみです~^^


<< スケッチに来てます♪ 相変わらずのギリギリスなんです... >>