人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物を描く!

あぁ・・・もうすぐ、6月も終わる・・・・。
先日の、倉敷・全国大会で名刺交換した方から、絵手紙が届いてます。
でも・・・なかなかお返事かけてません(ToT)

食べ物を描く!_b0140270_9192244.jpg昨日の教室は“食べ物を描く”でした。

冷やし中華にハンバーガー。サンドウィッチにスパゲティ。

部屋中が、食べ物の香りで充満・・・食べるのを我慢しながら描きました^^;
どうでしょう?
美味しそうでしょ~^^

食べ物を描く!_b0140270_929328.jpg同じ“食べられる”野菜や果物を描くことは多くても、料理が終わった“食べ物”を描くことは少ないように思います。

旅行先で、そこでしかない駅弁やお料理を、ちょこっと描いて、自分宛にポストイン。
自宅に戻った頃、旅行先の風景印が押された絵手紙が、思い出と共にポストに届く・・・。

今回は墨と筆で描きましたが、ペンやダーマートだと、もっと手軽に描けますよね。

風景もいいけれど、旅行の思い出って食べ物にまつわる事も多いですね。 あまり時間をかけ過ぎると、せっかくのお料理も冷めちゃいますから・・・・・ご注意下さい^^;

落款・・・失敗してしまいました~(><)

さて今日は・・・・学校で使った道具を送り返さなきゃ~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 食べ過ぎ注意の“クリック”頂戴~☆
by kyu-mama-etegami | 2012-06-23 09:41 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-06-23 11:20 x
おいしそうなバーガーだこと    お肉もトマトもお野菜も おっきなお口でたべなきゃねえ  楽しみに毎日みていますよ
Commented by aki-milk at 2012-06-23 12:26
私は旅の思い出はスケッチより!食べモノが多いわ!!
だって…旅は食べ物からだもんね>^_^<
Commented by 花追い人 at 2012-06-23 14:10 x
お昼に食べるのを買ってきて描いたのかな?
楽しそう!
きゅうママさんのバーガーも、生唾出てくる位にリアルだね。
Commented by お山ばあちゃん at 2012-06-23 17:32 x
きゅうママさんのハンバーガーに、思わず口をアーンしましたぁ!
そうですねぇ、料理が終わった食べ物描いたことないわぁ。
今度挑戦してみようかな。

それにしても、皆さんのどれもおいしそう! うまい!
Commented by 案山子 at 2012-06-23 21:10 x
あ~~、こんな美味しそうなバーガー
お上品な私のお口ではかぶりつかれな~~い!
差し歯が取れちゃうわ。
いつものことながらほんと素晴らしいわね。
Commented by yukkomama at 2012-06-23 22:12 x
わぁ美味しそう!!
そういえば最近食べてないわ・・・・・
明日は日曜日ランチはハンバーガーになるかも・・・
Commented by jyuntonana at 2012-06-23 23:18
大きいね!!
本当に顎がはずれそう~。
きゅうママさんのハンバーガー美味しそうに
描けてるわ!よだれがでそう(^^)
美味しそうなお料理描いた後はみんなで食べましたか?
Commented by c-kanon at 2012-06-23 23:25
食べるの大好き♡
絵に書くにも、力が入るかも!
美味しかったものは、忘れないものですよね。
Commented by guuchan at 2012-06-24 09:46 x
メチャ 美味しそう~
と言いながら パンは好き! 中のお野菜も、ハンバーグも好きなのにバーガーとなると殆ど食べないわ。
どこから食べていいか分からない?
顎が外れる?
おちょぼ口?
 さて どれでしょう?^^

 お野菜、果物だけより、こうして出来上がったものだと
動きが感じられて楽しいわ♪
Commented by きゅうママ at 2012-06-24 11:50 x
小江戸ひまわりさん♪
どうぞどうぞ・・・おっきなお口あけて~☆
Commented by きゅうママ at 2012-06-24 11:51 x
akiちゃん♪
その土地ならでは・・・のものがね~^^
早く・・・牛タン!!
Commented by きゅうママ at 2012-06-24 11:52 x
花追い人さん♪
買ってきた人も、作った人もいましたよ~^^
マックのポテトの香りに・・・・すごい教室だったわ~☆
Commented by きゅうママ at 2012-06-24 11:53 x
お山ばあちゃん♪
盛り付けが綺麗だと美味しそうですよね♪
絵手紙も、美味しそうに描ければと・・・・。
いつも以上に賑やかでした。
Commented by きゅうママ at 2012-06-24 11:55 x
案山子さん♪
あははは^^;
差し歯の心配ね~☆
誰も見ていないから・・・どうぞ思い切り・・・あぁ~ん♪
Commented by きゅうママ at 2012-06-24 11:56 x
yukkomamaさん♪
時々無性に食べたくなるんですよね~☆
私はチキンタツタか照り焼きが好き~^^
Commented by きゅうママ at 2012-06-24 11:57 x
jyuntonanaさん♪
終わった後どころか・・・・描いている途中に、我慢しきれなくって、食べている人もいましたよ~^^
まぁ・・・・目の前にありますから・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-06-24 11:58 x
花音さん♪
そうそう・・・美味しいものの記憶って、忘れないの~^^
あそこで食べた〇〇・・・・。
いつかまた、食べに行きたいもんね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-06-24 11:59 x
guuchan♪
ポイントは手を入れると、大きさが分かることですかね。
手が定規の役目になって・・・・・ね♪
たまには、お孫さんとご一緒に~^^
Commented by 夢うさこ at 2012-06-24 15:41 x
おもしろいね
食べ物を描くのテーマは やったことないので
今度 やってみよ~~~
甘いものを描くは あるんだけど。
何を 持参するかたのしみだね
Commented by gabaichibityan at 2012-06-24 21:39
息子が家に居なくなって バーガー食べてない~
美味しそうね~~(美味しそうにかくのも難しいのに)
あ~~食べたい!!
Commented by きゅうママ at 2012-06-25 08:13 x
夢うさこさん♪
是非是非!!
結構楽しいです~^^
教室は、賑やかですが・・・・。
午前の教室だと、この後そのままランチ会になっちゃいます♪
Commented by きゅうママ at 2012-06-25 08:14 x
がばいちびちゃん♪
子供たちは好きよね~^^
私も時々、無性に食べたくなります!!


<< 徳島・線の会の絵手紙展 小学校に行ってきたよ~^^ >>