人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の消しゴムハンコで・・・・

昨日は無茶苦茶暑かったですね~!!
水分補給・・・・で、お腹がチャポチャポです^^;

昨日の消しゴムハンコで・・・・_b0140270_8273383.jpg昨日の“塊”ですが・・・・。
ピッコロさん&エツコママさんが正解です♪
海藻の根元の岩です~^^

こうやって、海藻と一緒に押せばわかりますが・・・・。
ハンコだけを見ても、良く分からないですね^^;

体験教室で使うのですが。。。みなさん、理解してもらえるか??

昨日の消しゴムハンコで・・・・_b0140270_831585.jpg




作ったハンコを使って、こんなハガキを作ってみました。

写真ではわからないですが、一部エンボスパウダーを使ってます♪ (ハガキは西洋紙と画仙紙を使用)

エンボス専用のヒーターも売っていますが、私はもっぱらトースターを使っています。
わき見をして、煙が出ることもありますが・・・・^^;

楽しい教室になるといいなぁ~♪

さて今日は・・・・つくばへ買い物ツアーです!
何を買うかって??
あはははは・・・・・内緒です♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 知りたい人は“クリック”してくれたら教えてあげる~^^
  ・・・・・・・え?? 知りたくない?? あははは~♪
by kyu-mama-etegami | 2012-07-16 08:45 | 消しゴム印 | Comments(10)
Commented by 殿 at 2012-07-16 10:53 x
夏らしさが葉書きいっぱいにあふれてますね。
どれもええなあ~!
教室楽しくなりそうだね。
Commented by guushan at 2012-07-16 13:37 x
ポチ!したから教えて~

 こんな暑中見舞い状も楽しいね♪
処で何枚出すの?
Commented by 花追い人 at 2012-07-16 14:31 x
わかった人、凄いね。
エンボス加工習ったのに、専用ヒーター、買うほどでもないので、
全然やってません。  トースターって、オーブントースターよね。
ポップアップ式のトースターじゃ駄目よね~。

アイスクリーム、食べられそうで良かったね~。
言ってみるもんですね!
Commented by あねご at 2012-07-16 21:48 x
岩かいなぁ~~(^^ゞ
色がつかないと全然わからん!!あははっ

それにしても暑い!!アセモができそう・・・。
Commented by etsukomamah at 2012-07-17 00:21
かわいくって素敵なハガキ ハンコ絵手紙もいいですね^^
岩だってどうしてわかったのか . . .
大きなルーペで拡大してじっくり 見たのよ ^^
当たったから ハガキ 一枚 プレゼントしてね^^
Commented by きゅうママ at 2012-07-17 08:56 x
殿さん♪
子供だけじゃなくって、大人もハンコ好きですからね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-07-17 08:57 x
guuchan♪
色々買いものしたよ~^^
私の眼鏡・・・・・遠近両用を初購入!!!
Commented by きゅうママ at 2012-07-17 08:59 x
花追い人さん♪
言ってみるもんですね~^^
楽しみが一つできました☆
トースター・・・・前に扉がついているやつです♪
飛び出すやつではありません~^^
Commented by きゅうママ at 2012-07-17 09:00 x
あねごさん♪
自分で彫っても、良く分からんもの。。。。。。
私もあせもが出来そう!!!
風呂上りは、シッカロールで真っ白になってます^^;
Commented by きゅうママ at 2012-07-17 09:02 x
エツコママさん♪
おぉ~!!ルーペで??
あははは^^;
ビールの絵手紙を送ろうと思っていましたが。。。。


<< 昨日の買い物~☆ 消しゴムハンコで暑中見舞いを・・・ >>