人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会にて・・・

先日まで、カラッカラの天気が続き、水不足で取水制限。
市の広報車が『水を大切に・・・』と、叫びながら街の中を回っていました。

女子会にて・・・_b0140270_854101.jpgここ数日の、ゲリラ豪雨。
水源地で降っているのかどうかは、わかりませんが・・・広報車の姿を見ません。

一度降り出すと、ワイパーを最速にしても前が見えないほどの土砂降り。

降った雨が排水しきれず、道路の真ん中に突然現れる大きな水溜まり。

坂の上から、縁石に沿って流れてくる“駐車場用の段差スロープ”(時々繋がって流れてきてる^^;)。

水不足が解消されるのはいいけれど・・・・雷が鳴ったり、激しすぎるこの頃の雨です。

北海道でマンボウが毎日のように捕れるとか。
さんまが、なかなか降りてこないとか。
地球・・・・大丈夫でしょうか。


さて、先日の“茨城県民女子の会”での会合で、盛り上がった話題・・・・・体内年齢!

うふふふ♪ 
私、実年齢よりかなり若かったんです~^^
中には、数字を見てショックを受けていたメンバーもいましたが・・・・誰とは言いませんが・・・あ、ばれてる??

ただし、私の体はラードで出来ていることも判明。
フライパンの上で焼かれたら、骨しか残らない?
運動して、筋肉つけなきゃね^^;

ピッコロさんから、素敵なワンピースを頂きました♪
どなたか一緒にランチに行きましょう~^^

さて今日は・・・・・老人ホームのボランティア。
出掛ける時に、雨が降らなきゃいいけど・・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で程よい雨にしてください~~^
by kyu-mama-etegami | 2012-09-19 09:13 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-09-19 10:08 x
きゅうママさん いっつも楽しく読ませていただいています  読みながらいつも笑っている私です  ありがとうネ
Commented by yumehorisi at 2012-09-19 10:37
筋肉あげるから!
3cmの10cm四方くらいで良いから
いただけないだろうか?
いや!1cmでも良いかも?
Commented by rringonoki at 2012-09-19 14:58
ランチ 行く いく~~
でも 着るものがないよ
スカート 何年はいていないんだろ?

次回は すっきり ラードを 落として??
変身するぞ と 思っても・・
Commented by piccoro_house at 2012-09-19 18:04
益々 着やせするタイプのワンピース
なかなか似合ってました!
十分 ゆとりがありそうだから
今のきゅうちゃんなら 
飲み放題 食べ放題でも いけそうだよ!
Commented by aki-milk at 2012-09-19 19:32
肩パットは・・・外したの?
今日も!ガッツリ 食べてしまった~~
美味しい秋だもの^^ ダイエットなんて・・・勿体なくて(笑)
Commented by guuchan at 2012-09-20 07:16 x
やっと お洒落して出かけよう~ って気分になりましたね。
 夏真っ盛りの時は少しでも涼しい服はないか~と
お洒落度外視でしたもの。。。
Commented by jyuntonana at 2012-09-20 08:59
実年齢よりかなり若かったなんて羨ましい!!
私は実年齢ぴったりなんです^^

素敵なワンピースね。
私の体はワンピースが似合わないのよ~!
お洒落してお出けしたい季節になりましたね。
Commented by きゅうママ at 2012-09-21 13:08 x
小江戸ひまわりさん♪
笑ってください~^^
Commented by きゅうママ at 2012-09-21 13:09 x
がくさん♪
がくさんが欲しいのは・・・・紙?神??髪・・・・~^^
20センチくらいなら・・♪
Commented by きゅうママ at 2012-09-21 13:10 x
りんごさん♪
みんなで美しくなって、ランチに行こう~☆
Commented by きゅうママ at 2012-09-21 13:11 x
ピッコロさん♪
あのワンピース、ポッコリお腹も目立ちませんね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-09-21 13:11 x
akiちゃん♪
何を食べてもビールもご一緒よね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-09-21 13:12 x
guuchan♪
暑いと・・・・何を着ても汗でべったりでしたから。
少し、暑さも楽になってきましたね~☆
Commented by きゅうママ at 2012-09-21 13:13 x
jyuntonanaさん♪
年齢ぴったりも素晴らしいですよ~^^
ワンピース・・・・似合うようにオシャレしなきゃ♪


<< ポテチが好き~!! 私の課題 >>