人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメだし赤ペン頂きました♪

肌寒い関東です。
そろそろ雨も止んで欲しいですね。

ダメだし赤ペン頂きました♪_b0140270_7194274.jpg昨日の絵手紙の“満点煎餅”ですが、筑波山では売ってません^^;
埼玉の物です。

お土産で頂いたものの、お礼の絵手紙でした。

確かに、筑波山の話題であの絵手紙をUPすれば、筑波で売っているお煎餅と思いますよね^^;

あんまり深く考えていませんでした。
あしからず・・・・。

昨日は、老人ホームの後“絵のお仕事”の打ち合わせでした。
ダメだし赤ペン頂きました♪_b0140270_724094.jpg
下絵起こしまで手が付いていないのも数点ありますが、全体の流れが見えてきました。

赤ペンチェックの多い事・・・(ToT)
パソコンで絵を描いているわけではなく、全て手描きですので、赤ペンの入ったものは全て描き直しです!

誰よ~!!
三重の塔じゃなくて、本堂描けって言ったのは~!!
やっぱり三重塔のほうに決まったジャン!!

慈母観音じゃなくて不動明王が正解??
並ぶのは僧侶じゃなくて姑??
遺跡発掘の跡は絵にすると分からないって言ったのに・・・・ほらね!
『頑張っているところ』・・・・を絵にするって、どうよ~???

私は“絵”担当ですが“文”担当者もいるわけで・・・。
で・に・を・は・が・・・・・と、文字一つを巡っての攻防があったり・・・。
地区名を入れる・入れない・・・で、盛り上がったり。

・・・・・と、すったもんだをしているうちに、すっかり日が暮れました。

ちゃんと、全ての事がクリアーになったら・・・お知らせできますが・・・。
まだ、色々と・・・・。
作業は年内いっぱい続きます。

凹んでませんよ~♪
やる気は満々です!
ただね・・・首が回らなくなってきた^^;
いや、物理的ではなくて・・・精神的にです。

何かを忘れている気もします。
忘れられている・・・心当たりのある方、ご一報ください♪

さて今日は・・・・乳がん検診!
マンモ・・・・苦手なんです(><)
頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、マンモの痛みが無くなるの!!
by kyu-mama-etegami | 2014-10-23 07:44 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by tadao1942 at 2014-10-23 20:10
重要な資料作りに頑張ってますね。
きっと素晴らしいものが完成することでしょう。
やりがいのあることですね。楽しみです。
Commented by きゅうママ at 2014-10-25 09:08 x
ただおさん♪
やりがいありますよ~^^
出来上がり、楽しみにしてください♪


<< 筑波の福来みかん♪ 筑波山スケッチでした♪ >>