人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから4年

あの大きな地震と津波から4年がたつのですね。

あっという間の4年でしたが、とても長い4年でもあります。

こうやって、当たり前のように生活できることが、どんなにありがたい事か。

電気が使えて、食事が出来て、温かくしていられる・・・。
“普通”がどんなに尊いものなのか。

当時のブログを見てみると、肩に力が入って踏ん張っているのが見えますね。
そうでもしないと、心が崩れそうだったのかもしれません。

大変な時に、応援して下さったみなさん、手を伸ばしてくれた友人。
そして、支えてくれた全国の仲間達。

本当にありがとうございます。
感謝。

そして、大切な方を失った人へ・・・。
黙祷。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 
by kyu-mama-etegami | 2015-03-11 08:28 | Comments(2)
Commented by piccoro_house at 2015-03-11 23:42
午後 打ち合わせをしている間に
その時刻246を意識しないで
過ごしてしまいました

4年って こんなことなのね 
反省です
あの重い思い 今に生きてます
でも 私たちは恵まれた方
出来ることで 応援したいです
Commented by きゅうママ at 2015-03-12 09:14 x
ピッコロさん♪
私たちは、今は全く不自由を感じない生活ですからね。
今でも、仮設の方はたくさんいるし、見えない苦労をしている人だって沢山いますね。
出来ることを出来る人が・・・。


<< 色々次の事 宝塚絵手紙? その3 そして宝塚♪ >>