人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜テープ

昨日、久しぶりにランニングしました。
体が・・・・重いです^^;

野菜テープ_b0140270_7251613.jpg野菜テープです。

主婦の皆さんは、けっこう目にしてますよね♪

以前は、ほうれん草とかに巻かれていたテープを、そっと剥がして使っていました。

でもね♪ 見つけました^^

私の住んでいる場所は、ちょっと田舎・・・^^;
街を一歩奥に入ると、田んぼと畑!

ホームセンターの資材コーナーには、農家さんが使う道具が売ってます。
種や苗、シートにマット、出荷に使う袋にパック。

この野菜テープも、昨日の野菜ネットも、そのホームセンターで買いました。
ひと巻で、400円位だったかな。 記憶ははっきりしてませんが・・・・^^;

これは茨城産ですが、千葉産のテープも売っていました。
多分、その地方によって〇〇産があると思います。

都会では・・・・ないかも^^;
ハンズとかロフトでは、絶対ないよね。
ローカルエリアに住んでいるからこそのアイテムです♪

都会に住んでいて、野菜テープが手に入らない方!
ぜひ、田舎のホームセンターへ!!

さて今日は、お教室♪
行って来ま~す。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ テープを巻き巻“クリック”ポンポン♪
by kyu-mama-etegami | 2015-03-16 08:09 | 工作 | Comments(6)
Commented by guuchan at 2015-03-16 09:44 x
↓ うぅ~~ん! 凄いアイディア\(◎o◎)/!
感心しっぱなしで、上へ下へと何度もスクロール^^
 角を丸くカットとは何とも心憎い気配り!

 野菜テープがどんな使われ方をするのか。。。
またまた楽しみ♪
Commented by gabaichibityan at 2015-03-16 09:45
JAにしかないのだろうと思ってましたよ
佐賀県産 あるかな⁇
楽しいね〜‼︎
Commented by piccoro_house at 2015-03-17 23:00
これ 知らなかったの?
はじめから この巻テープで
せっせと野菜作り~ と思い込んでいた

そうです 
ショッピングセンターの農業資材館は 
面白い物がいっぱい
ちょこちょこ 覗いてますよ
Commented by きゅうママ at 2015-03-18 08:49 x
ぐーちゃん♪
せっかく買った野菜テープ。
色々貼って使うぞ~!!
Commented by きゅうママ at 2015-03-18 08:49 x
がばいちびちゃん♪
色んな〇〇産が、あると思うよ~^^
探してみてね♪
Commented by きゅうママ at 2015-03-18 08:50 x
ピッコロさん♪
あははは^^
出荷することなんて、ないからね・・・。
資材センターは、面白いものいっぱい♪


<< マックの期間限定 ロコモコバーガー 野菜ネット絵手紙? >>