人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越~♪

昨日は、全国的に暑かったですね~^^
北海道で30度超え?
関東でも27度?
暑いはずです。

川越~♪_b0140270_832751.jpg昨日はムッチャンと、川越に行って来ました。

前日まで、松戸で展をしていたムッチャン。せっかくだから、どこかへ回ろう・・・と、ムッチャンが行ったことのない川越へ。

ばあらさんとの待ち合わせ時間の前に、喜多院へ行こうと思っていたのに・・・あははは^^;

出口を間違えたり、遠回りしたり。

川越~♪_b0140270_883647.jpg






結局、午前中は、りそな銀行のスケッチだけで終わってしまいました。

それにしても、川越は人も車も多いです。
写真を撮ろうにも、必ず“何か”が写ってる!

ムッチャンと、りそな銀行と、赤丸ポストの3ショットを撮ろうとしても・・・・真ん中に、荷台を押すおじさんが!!

川越~♪_b0140270_8125012.jpgばあらさんと合流して、蕎麦懐石のランチを頂いて、郵便局に寄りながら、町の中心近くの時の鐘へ。

ここに来たら、これでしょう~^^
川越の地ビール、COEDOです♪
生の地ビールが、いただけます!

その後、喜多院へ。
五百羅漢だけでもいいのですが、喜多院を拝観しないと羅漢さんに会えないという・・・(共通拝観料400円)。

喜多院をザックリ拝観した後に、お目当ての羅漢さんのスケッチ開始。

前回来た時の楽しい羅漢さんを探したのですが・・・・見つけられず。あれ?まさか隠れた??

まぁ、違う羅漢さんに会えました。
きっと、その時のご縁なんでしょう。

ひとしきり楽しんだ後、甘味処でお茶タイム。
芋クリームみつまめを頂きました。
疲れた体にクリームの甘さが美味しかった♪

ばあらさんとお別れして、ウロウロしながら川越駅へ。
ムッチャンはJR、私は東武東上線へ。
楽しい一日が終わりました。

ばあらさん♪
御付き合いいただいて、ありがとうございます☆
また、遊んでね~^^

むっちゃん♪
回り道も、また楽し???
今度は秋だね~♪

さて今日は、本業です!
気合を入れて、行って来ます!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、やる気モードに変わるんです!
by kyu-mama-etegami | 2015-04-28 08:29 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by mu-2008 at 2015-04-28 10:57
またね~~~。

今日は、家事して、、、昼寝よ☆
寝る子は育つ?かな(笑)
Commented by ばあら at 2015-04-28 17:06 x
お疲れ様でした
又、遊びに来てね
Commented by きゅうママ at 2015-05-02 08:31 x
ムッチャン♪
お疲れ様でした~^^
楽しかったよ~♪
Commented by きゅうママ at 2015-05-02 08:32 x
ばあらさん♪
お付き合いいただき、ありがとうございました~^^
やっぱり、地元の強みってあるんですね~♪
楽しかったです!


<< こけしと土人形 晴れてます♪ >>