人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞金のご報告

皆様からお預かりしました、お見舞金について、ご報告させて頂きます。
お見舞金のご報告_b0140270_17145369.jpg
9月に起こりました、常総地区の大水害において、絵手紙教室のメンバーが被害に遭いました。

『私たちで、出来ることは無いか』
そんな思いから、募金のお願いをブログで発信し、また絵手紙仲間への呼びかけを行いました。
また、絵手紙展受付に募金箱を置きました。

その結果、沢山の方から応援の言葉と共に、予想以上のお見舞金が集まりました。
本当にありがとうございます。

先日の役員会で、全ての集計を行い、分配を決めました。
一人ひとり、メッセージを書いた封筒に入れて、お渡しいたします。

なお、ご協力いただいた方には、個別にきちんとご報告させて頂きますので、お待ちください。

その他、全国から頂いたメッセージも、被災した生徒さんにお渡ししております。
『ありがたいね』と、涙を流す生徒さんもいます。

最後まで避難所で生活していたSさんも、仮住まいのアパートへ引っ越しました。
1階のお店の殆どを流されたUさんも、修理が終わり、再開が決まりました。
少しずつですが、皆さん前に進んでおります。

まだまだ、以前の生活には戻れませんが、それぞれ一歩を踏み出しました。
今後とも、温かい応援をよろしくお願いいたします。

では、今日も、頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、皆に笑顔が増えるんです♪
by kyu-mama-etegami | 2015-11-11 05:00 | お知らせ | Comments(10)
Commented by た-さん at 2015-11-11 08:05 x
お世話頂きありがとうございます。
被災された方々はまだまだ大変でしょうが、一日も早く復帰されることを祈ります。
きゅうちゃんの活動に感謝です。重ねてありがとう。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-11-11 09:40 x
被災した皆様が少しでも日常を取り戻されて
嬉しいご報告ですね
きゅうママさんの心を籠めた素敵な封筒
少しばかりの募金ですが このような形になり
こちらまで励まされています
Commented by jyuntonana at 2015-11-11 15:55
被災された皆様が一日も早く日常の
生活に戻れるといいですね。
お見舞い袋がとっても可愛くて元気が
出そうですね。
ご苦労様でした。
Commented by  guuchan at 2015-11-11 20:11 x
 きゅうママちゃんは超忙しい方なのに、
心がこもってて素敵です。
これぞ、生徒さんたちの心の支援につながると思います。
Commented by mu-2008 at 2015-11-12 05:52
水害から約2ヶ月、、、。
前の展は、大震災の後だったよね。
目まぐるしく変化する日々に
驚く暇もない。。
そんな中の絵手紙。落ち着くね。

今日も 朝が来たね。
がんばりま~~す。
Commented by きゅうママ at 2015-11-12 07:18 x
たーさん♪
なかなか、今まで通りに戻れませんが・・・。
少しずつ、前に進んでいます♪
ありがとう。
Commented by きゅうママ at 2015-11-12 07:19 x
おっ兎っ兎さん♪
ありがとうございました。
一人の力は小さいけれど、皆が集まれば大きな力になるんです♪
Commented by きゅうママ at 2015-11-12 07:20 x
ジュンナナさん♪
ありがとうございました♪
直接は知らない方からの励ましや応援が、本当にありがたいって・・・。
皆様のお蔭です。
Commented by きゅうママ at 2015-11-12 07:21 x
グーちゃん♪
ありがとう♪
私の出来ることは、些細な事ですが、少しでも皆さんが笑顔になってくれるといいな。
Commented by きゅうママ at 2015-11-12 07:22 x
ムッチャン♪
怒涛のような2ヶ月でした♪
ムッチャンからの“ズッシリ”の励ましも、ボツボツ渡してます♪
ありがとう~^^


<< 絵手紙カレンダー教室始まりました 青竹よ、ありがとう~^^ >>