人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常総地区も頑張ります

急に寒くなりました。
風邪も流行っているようです。
お気を付け下さい。

昨日は、常総地区での教室でした。
常総地区も頑張ります_b0140270_7202045.jpg
100人展を終えて、改めて全国からの、被災地への応援に感謝しております。

皆様からお預かりした、お見舞金と差し入れの品は、ほぼ渡し終えました。

生徒さんのほとんどは、本当に田舎の“おばあちゃん”達です。

それが、まったく知らない全国の人から、励ましの真心を頂いて、嬉しいやらビックリやら。

お嫁さんやお孫さんにも
『なんで、ばあちゃんは、知り合いじゃない九州やら石川の人から、絵手紙もらえるの?』
と、驚かれました・・・との事。

『絵手紙をしていたから、こんな風に人のご縁を頂けたのね』
『ちょっとでも、元気にならなくちゃね』

現在、常総の町は修理中の家が多く、大工さんが入っていると外出もままなりません。
大工さんの数も足らないので、工事も思うように進まず・・・。
なかなか、普通の生活に戻れませんが、少しずつ立ち上がっています。

常総地区の生徒さんに、チューリップの球根を配りました。

筆を持つ気になったら、チューリップの成長記を絵手紙の描いて送ってね。
花が咲く頃には、全員が笑っていられるように、祈りを込めて・・・。

さて今日は、先週勘違いしていた体験教室!

結局・・・百合の花は買い直さなければ・・・・・。
蕾が開いたことは開いたのですが・・・・・。

午後は、老人ホームで年賀状!

今日も頑張ります♪

好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、チューリップがちゃんと育つんです♪
by kyu-mama-etegami | 2015-11-25 08:02 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-11-25 15:25 x
きゅうこんを贈る
きゅうママさんらしいアイデア!
冷たい冬が来るのに 
皆様難儀なことですが どうか力を蓄えて
春には花咲かせてと 祈るばかりです
Commented by きゅうママ at 2015-11-26 09:15 x
おっ兎っ兎さん♪
筆を持つきっかけになればな・・・・。
来年の春には、笑顔になっているといいな。


<< カレンダーに年賀状♪ 合同練習! >>