人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理本は買ったけど・・・・

今日は朝から良い天気です。
桜の開花も進むかな。

料理本は買ったけど・・・・_b0140270_8375262.jpg最近、お弁当のおかずがマンネリ化しているので、先日お弁当の本を買いました。

美味しいスピードお弁当

スピードと言っても、ちゃんと、前の日に仕込みをしておいて・・・・朝、短時間で出来るという本ですが・・・。

気合を入れて、前日に、蒸かして・潰して・味付けして・丸めて・・・・等、しっかり仕込み。
他にも、アレしてコレして・・・。

次の朝、味付けして焼いて・・・。
結局、それなりに手が掛かりました。

ちょっと、見栄えも意識して、彩り鮮やかに♪
これはきっと、高評価に違いない!!

そう思っていたのに・・・・?
でも・・・・。
あれ??

そうでした。
主人は、凝った料理よりも、シンプル料理が好きでした^^;

人参とピーマンの油炒め・・・とか。
卵焼き・・・とか。
う~ん・・・・。

あぁ・・・・無力感&敗北感・・・・。
この料理本が、再び開かれる日は、来るのでしょうか・・・?

さて今日は、本業です。
頭を切り替えて、行って来ま~す♪


~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、桜の開花が進みます!料理の腕前が上がる・・・んです!!!
by kyu-mama-etegami | 2016-03-29 08:53 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by gabaichibityan at 2016-03-29 12:29
ふふふ お疲れ様でした〜〜‼︎
我家も弁当の頃 そうでしたよ 思い出しましたよ 口に馴染んだものが一番です
Commented by きゅうママ at 2016-04-02 08:05 x
がばいちびちゃん♪
一生懸命仕込みをしても・・・・。
単純な方が、好みの様です^^;


<< 本業の4月は大変です 桜は・・・・? >>