人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルなお土産

曇りの茨城です。
北の方では雪とか??
風邪を引きませんように。

リアルなお土産_b0140270_7122363.jpg私は虫が苦手です。

唯一触れるのがトンボ。
あ、蚊は、手でパチンと行けます。

蝶も蝉もカブトムシも、アカンです。
カマキリがいたら、遠回りします。

毛虫も芋虫も駄目です。
黒い物体Xなんて、もってのほか!

お土産にレプリカ食品って、ありますよね。
ホワイトチョコで出来た女神像とか、SL機関車とか。

世界遺産に認定されて、観光客が急増した富岡の町。
お土産もバリエーションが増えています。

リアルなお土産_b0140270_720617.jpg富岡製糸場絹糸蚕・・・・なんですね。

女将さんから頂いた、ラスクです。蚕の粉末・・・ではなく、桑の葉の粉末が入っているそうです。
私的には、この辺までが限界です。

もっとリアルなお土産→
好きな方には、良いお土産でしょね^^;
繭までは大丈夫ですが、幼虫も成虫も、私には無理です(ToT)

チョコレートなので、味に問題が無いのは知っていても・・・・。
変な物が、決して入っている訳では無いのだけれど・・・・。
判ってはいるのだけれど・・・・理屈じゃないのです。

工作絵手紙と一緒です。
受け取る側のユーモア度によって、許されるのか、そうではないのか。

小学生の男の子なんかは、大喜びなんだろうなぁ。

さて今日も教室です。
忘れ物しないよう、準備して行って来ま~す♪


~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の虫嫌いが克服できる・・・・わけが無いか?
by kyu-mama-etegami | 2016-04-11 08:05 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by tadao1942 at 2016-04-11 21:17
きゅうちゃんは何事にも怖いもの知らずかと思っていたのに虫に弱いとはびっくりです。
夏になったらカブトムシ送ろうかな?
Commented by きゅうママ at 2016-04-13 08:37 x
ただおさん♪
うふふふ^^
絵手紙なら、何でも大丈夫よ。
ただ、自分じゃ、怖くて描けないけれど♪


<< ちょこっと手術してきます♪ 畳む絵手紙?? >>