人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島からの和(輪)が届きました♪

昨日で終わると思っていた歯医者ですが・・・・。
一応、術後の経過観察の為、来月まで通う事になりました。

輪島からの和(輪)が届きました♪_b0140270_8433824.jpg先日、ボランティア団体から、手作りのバックを頂きました。

“水害に遭った皆様へ”と、言う事らしいのですが・・・ありがたい事に、私まで頂くことが出来ました。

これを作っているのは、石川県輪島のボランティアの会の皆様。

平成19年3月25日に起きた能登半島地震(震度6強)で、被災された方々です。

その後に起こった東日本大震災時以降、
『私たちに出来ることはないか』
と、タンスの中の着物を出し合い、仕立て直して、バックに。

この『和(なごみ)バック』を使う時、少しでも心が和んでくれれば・・・・。
共に歩んでいきましょう・・・と、被災地に届けているそうです。

輪島のボランティアの皆様へ、会の皆でお礼状を描きました。
知らない誰かが、いろんな形で支えてくれている。

直接現地に行って、何かをしなくても。
今すぐ、行動に移すことが出来なくても。

出来る人が、出来る事を、出来る時に。
心の輪は、広がります。

さて今日は、午後から教室!
帰りに、ちょこっと“akiちゃん指令”の下見に寄ろうかな。



こんな時ですが・・・元気な人たちは、普通に楽しみましょう!
~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→
締め切りは4月末日ですよ~^^

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ボランティアの輪が広がります♪
by kyu-mama-etegami | 2016-04-21 09:01 | 絵手紙 | Comments(0)


<< チューリップ! 旬を過ぎた絵手紙 >>