人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一大きな仏像 牛久大仏!

昨日は、教室と病院(検診)の間に、時間があったのでスケッチしてきました。

世界一大きな仏像 牛久大仏!_b0140270_843998.jpg牛久大仏

地上高世界最大の"ブロンズ製"人型建造物(仏像)であり、ギネスブックには「世界一の大きさのブロンズ製仏像」として登録されている。

全高120m(像高100m、台座20m)を誇り、奈良の大仏(像高14.98m)が掌に乗り、アメリカ合衆国ニューヨーク州にある自由の女神像(全高93m、手を掲げた姿勢の像高46.05m)の実質的な像高(足元から頭頂までの高さ33.86m)の3倍近くの大きさである。

Wikipediaより引用

世界一大きな仏像 牛久大仏!_b0140270_893970.jpg写真では分かりませんが、とにかく大きいです。

時々、ジャニーズの若手が、頭の上に乗って掃除している撮影がありますね。

ここには時々、スケッチに来ますが。
あまりの大きさに、どこをどう描いていいのか、毎回悩みますね。

まぁ、曲がっても、ズレても、倒れそうでも・・・OKなのが絵手紙の良いところってことで・・・・。

さて今日も、お教室。
その前に、買い物しなきゃ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、牛久大仏が歩き出す?
by kyu-mama-etegami | 2016-05-20 08:14 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by toshi-watanabe at 2016-05-20 09:21
本当に巨大なる牛久大仏ですね。
まだ実物をお参りしたことがありません。
機会があればお参りしたいものです。
Commented by きゅうママ at 2016-05-23 08:41 x
ワタナベサン♪
是非是非、おいでください。
この大きさは、本物を見ないと分かりませんよ~^^


<< 右肩が!! 自宅に戻りました >>