人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イバジョスケッチ in 潮来

昨日は、イバジョスケッチ会でした♪

イバジョスケッチ in 潮来_b0140270_736147.jpg潮来あやめ祭りが始まったので、それに合わせて潮来に集合!

まだ咲き始めで、水曜日という事もあって、丁度いい(?)人出でした。

近所の幼稚園の子供たちも、遊びに来てました。 賑やかでした~^^

水曜日は、嫁入り舟があるんです~♪
イバジョスケッチ in 潮来_b0140270_73855100.jpg
たまたま、知らずにアヤメを見に来て、花嫁さんまで見られてラッキー♪ って、言っていた観光客の方がちらほら。

『おめでと~』
『綺麗だね~』

あっちこっちから、声を掛けられながら、アヤメの中を歩き、舟に乗ってお婿さんの元へ。
イバジョスケッチ in 潮来_b0140270_746764.jpg

何度見ても、幸せな気持ちになりますね。

心が満たされた後は、お腹を満たしに♪
水曜日定休日と聞いて、諦めかけていた鰻屋さんでランチ。
満足じゃ~^^

イバジョスケッチ in 潮来_b0140270_7481070.jpgちょこっと歩いて長勝寺へ。

水戸黄門様お手植えの梅の木が、青々と茂っていました。

黄門さまがお休みになった書院で、お茶を頂きました。

癒されますね~♪

この後、山(丘?)に登って、鹿島神社まで足を延ばして。。。
充実の一日でした。

イバジョスケッチ in 潮来_b0140270_7552614.jpgで、私はというと・・・。
実はこんな格好で、潮来散策しておりました^^;

右肩に違和感が・・・と、言っていたのは、実は首から来ておりまして。 肩に湿布を貼っても意味なかった?

見た目は仰々しいですが、普通にしていれば痛みはありません。 まぁ、大事を取って・・・ですね。 あまり動かない様にと予防処置です。

あ、髪の毛がボサボサに見えますが、お団子にした“尻尾”が跳ねているのです。 
生活に疲れているわけでは、ありません♪

さて今日は、ぐるぐる巻のままお仕事です。
夕方は接骨院。

では、行って来ま~す♪


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、首の直りが早まります!!
by kyu-mama-etegami | 2016-06-02 08:02 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by たーさん at 2016-06-02 12:41 x
きゅうママの首が回らなくなったのかとびっくりしたよ。
お大事に、!
Commented by きゅうママ at 2016-06-05 08:26 x
たーさん♪
あははは^^
借金で首が!!!


<< 畳と〇〇〇は、新しい方が?? 貴志川線 絵手紙電車へGO~! >>