人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畳と〇〇〇は、新しい方が??

各地で梅雨入りとか。
関東もそろそろ・・・ですね。

畳と〇〇〇は、新しい方が??_b0140270_7465339.jpg梅雨に入る前に、畳の表替えが終わってよかったです。

この和室、猫が走り回るので、よく見ると表面はガサガサです^^;

家具の置いてあった場所だけ青いですね。

畳の表替えは、職人さんが庭先で・・・のイメージでしたが、今は回収して工場で作業するんですね。

畳と〇〇〇は、新しい方が??_b0140270_751539.jpg我が家は、一泊二日の日程で終了しました。

当たり前ですが、ピッチリハマるのが不思議です。 さすがプロ。

折角綺麗にしたけれど・・・部屋で動物を飼っていると、どうしたって痛みますからね。
もうそれは、仕方がないです。

新しい畳の青さと、イグサの香り。
なんだか、心が穏やかになります。

やっぱり新しい畳って、良いですね~^^

他の新しい方がいい物???
出来たての生ビールとか?
封を開けたての、湿布薬とか??

実は、畳が入るまでの間、展示会の準備をこの部屋でやっていました。
畳と〇〇〇は、新しい方が??_b0140270_7564959.jpg
何にもない部屋は広いです♪
掃除も簡単。

H岡さん、お手伝いありがとうございました。 朝から、電話で起こしてゴメンです^^;

お陰様で、準備も終了。

首のお見舞いメールやLINE、ありがとうございました。
まだ、固定中ですが、痛みはありません。

先生の言いつけ通り、大人しくしております。

あ・・・・今日は、絵を描かなきゃいけないけれど・・・・。
のんびり、ゆっくり、頑張ります。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、首の直りが早まります!!
by kyu-mama-etegami | 2016-06-05 08:04 | 日常の事 | Comments(4)
Commented by さいたまの森 at 2016-06-05 09:00 x
本当にあたらしい畳は気持ち良いですね(*^^*)
部屋に入ると新たな気持ちとキズ付けちゃいけない緊張感がたまりません。(((^_^;)
Commented by piccoro_house at 2016-06-06 23:14
あれ 壁の四角は 猫専用口ですか?
南砺の志功さんの家にも ありましたねぇ
我が家には ないのよ
Commented by kyu-mama-etegami at 2016-06-14 13:50
さいたまの森さん♪
新しい畳は、良いよ~♪
Commented by kyu-mama-etegami at 2016-06-14 13:52
ピッコロさん♪
猫専用のドアです♪
各部屋についてます!


<< 被災地応援 絵手紙うちわ イバジョスケッチ in 潮来 >>