人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進んでいるけれど・・・

台風は、各地に被害を起こしながら、東海上に抜けて行きました。
TVのニュースを見ているだけで、胸が苦しくなります。。。。
一日も早い復旧を!

進んでいるけれど・・・_b0140270_7947.jpg本の編集・校正作業が進んでいます。

どんな文章を付けて、どこに配置して・・・の作業が、がおおよそ進むと、誤字脱字&文章チェックを専門にする人の出番です。

あるわあるわ・・・赤ペンだらけ!
漢字の間違いや、送り仮名の間違い。

日頃、いかに適当な日本語を使っていたことか・・・正直凹みます。

『いい加減が良い加減』
『間違いも味のうち』

普段の手紙としては許される事も、出版するとなるとアウトなんですね^^;
それでも、一部は、手紙・・・の部分として、そのまま掲載することになりましたが・・・・。
あまりにも、目立つ間違いは、書き直しになりました(ToT)

表紙デザインも決まりました。
本チラシも出来ました。

どんどん、形になっているのに・・・・。
実は、モデルハウスの絵手紙展が終わって、モチベーションが上がってきません。
アイディアは浮かぶのに、色々しっくりきません。

で、夕方から、気合を注入しに行って来ます!
台風も通り過ぎてくれたので、よかった~^^

老人ホームのボランティアは、Y板さん・H岡さん・N島さんに、お任せします♪
申し訳ありません! よろしくです♪

さて、出掛ける前に、やることやろう!!



絵手紙本のご案内はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、やる気スイッチが入ります♪
by kyu-mama-etegami | 2016-09-21 07:22 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 悪魔の嫁になってきました 健康診断でした >>