人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ小紋柄を書いてるよ

ちょっと・・・急に寒いです。
まだ、扇風機も仕舞っていないのに。
まぁ、もうすぐ11月ですもの・・・。
いい加減、衣替えを終わらせねば!

まだ小紋柄を書いてるよ_b0140270_892949.jpg昨日は一日、線を引いていました。
線と言っても、小紋の文様です。
線の練習の一つとして、書いていたのですが。

いくら好きだからといっても、こればかりやっていると、集中力が切れてきます^^;

だんだん線が、曲がるし上滑りになってくる。
上下左右が均等じゃなくなる・・・。

しかし、小紋の文様って、沢山あるんですね。
書いても書いても、まだ終わらない。

お洒落ながらもあるし、粋な模様も♪
ダジャレの利いた柄とか、目出度い柄とか。

着物は好きだけれど、着なくなりましたね。
独身の頃は、着物で出掛けて、カラオケに行ったりもしたけれど・・・。

今は、見ているだけで十分です。

さて今日は、午後から教室。
これで、連続のスパゲティから、解放されます!


出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、花粉症が楽になる~♪
by kyu-mama-etegami | 2016-10-28 08:21 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by 小江戸ひまわり at 2016-10-29 09:28 x
小紋柄いいですねえ  昔よく母が小紋柄の着物を着ていました  懐かしい気持ちです  ご本 注文したのが今日届く予定なんですよ 楽しみです  いつもブログ楽しく拝見していまーーーす
Commented by きゅうママ at 2016-11-04 07:54 x
小江戸ひまわりさん♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
小紋柄、好きなんです~^^


<< つくばみらい市文化祭開催中 検索ワードと展示会のお知らせ >>