人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り帳カレンダーと手作り絵手紙BOX

やっと、展示会のお礼状が終わりました。
さぁ、年賀状を考えよう!
折り帳カレンダーと手作り絵手紙BOX_b0140270_7473953.jpg
これは、教室から見える風景です。
左奥に見えるのが百名山のひとつの筑波山。
この地区は、献上米で有名な米どころです。

折り帳カレンダーと手作り絵手紙BOX_b0140270_751026.jpg12月は、クリスマスカード作りや、カレンダー作りが多いです。
これは、折り帳を作って、カレンダーにしてみました。

折り帳カレンダーと手作り絵手紙BOX_b0140270_753178.jpg






スキンが変わったので、画像の縮尺が、上手く行きません。
慣れるまで、時間がかかりそう。

折り帳カレンダーと手作り絵手紙BOX_b0140270_7552213.jpgカレンダー部分は、市販の物を利用しています。

外側は、ちょっといい和紙を使うと、見栄えがぐっと良くなります。
多少のゆがみやズレも、ご愛嬌なのが手作り♪

苦労して作った折り帳カレンダー、皆さん喜んでくれました。
絵手紙もカレンダーも差し替えOKですので、長く楽しめます。



折り帳カレンダーと手作り絵手紙BOX_b0140270_757447.jpgここ数日、ちょと凹んでおりました。
一生懸命やっているつもりなのに、空回り?
私の気持ちが届いていない??
自分自身も、素直になれない・・・。
そして自己嫌悪の負のスパイラル・・・・。

折り帳カレンダーと手作り絵手紙BOX_b0140270_825457.jpgそんな、どっぷりマイナス思考に浸かっていた昨日、教室の皆さんから、可愛いプレゼントを頂きました。

可愛い招き猫の包みの中から・・・・手作りの、絵手紙BOX♪

6面には、皆で寄せ書き風にメッセージを描いてくれています。

『先日の大崎での展示を見て、刺激をいっぱい受けたので、皆でその思いを形にしました!』

折り帳カレンダーと手作り絵手紙BOX_b0140270_843133.jpg



涙が出そうなくらい嬉し~い♪ちゃんと、私の想いを受け留めてくれた人がいる~!

物を貰うのが嬉しいんじゃありません(あ・・・それはそれで、嬉しいけど^^;)。
講師として、ただ絵のテクニックを教えているんじゃないんです。
絵手紙の楽しさ・喜び・感動・心の交流・・・そんなものを伝えていきたいと思っているんです。

まぁ、それが上手く行かなくて、落ち込んだりしているんですけど・・・・・・・・。

頑張っていれば、こうやって、心のご褒美が貰えるんですね~♪

BOXの中身はチョコレートでした。
味わって頂きます♪

さて今日は・・・・いい加減に走って体を作らなきゃ。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、気力が回復するんです!
by kyu-mama-etegami | 2016-12-10 08:26 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-12-10 22:01 x
きゅうママさんの泣きたい程の感激に
思わず貰い泣きしたい程の感動を得ました 
嬉しいな~🎵
Commented by きゅうママ at 2016-12-12 08:28 x
おっ兎っ兎さん♪
教室のみなさんに、素敵なプレゼントを貰えました♪
物ではなく、気持ちが嬉しいんです~^^
一緒に喜んでくれて、ありがとう♪


<< 年賀状は今年も招き猫?? ケーブルTVが映るようになりました >>