人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手間ばかり掛けてる年賀状

年賀状・・・進んでいるような、いないような??

手間ばかり掛けてる年賀状_b0140270_810555.jpg思いついて、こんなもの彫りました。
五円玉♪

稲穂じゃなくて、エノコロ草(猫じゃらし)のように、成ってしまいましたが・・・^^;

あぁ・・・こんな風に、余分な事ばかりしています。
どんどん、手間ばかり増えて。。。終わりません。

『どうせ〇〇なんだから、ついでにこれも、あれも・・・そうだこれも・・・。』

やっぱり、年内には終わりそうにありません。  例年通り、お正月にTVを見ながら描いていそうです。

手間ばかり掛けてる年賀状_b0140270_8172444.jpgとりあえず、元旦印と落款は、押し終わりました。
絵は、申し訳ないけど印刷です。

文章と私信は、それぞれの人に合わせて書きます・・・・もうひと手間追加するパターンも。

あぁ・・・なんで、年賀状で、こんな手間ばかり掛けてしまうのだろう。 

もうこれは、わたしの性(さが)としか言いようがありませんね。
つい、楽しんで貰いたくて、余計な事をしてしまう^^;

まぁ、気長に頑張ろう・・・って、せめて、松が明けるまでには、なんとか!!

今日もお教室♪
それ以外は年賀状!


絵手紙列車からのお知らせ→


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、作業が進む~!!



    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2016-12-15 08:25 | 絵手紙 | Comments(0)


<< タイヤ交換しました 粉河とんまか雛通り 絵手紙コンクール >>