人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたスマホが・・・・

雨は上がりましたが・・・。
いまいちスッキリしませんね。

またまたスマホが・・・・_b0140270_8575313.jpg私と仲良しの皆さんは、良くご存じだと思いますが・・・。
私は、携帯運が全くありません。

いわゆる、2年間の縛り期間中、トラブルが無かった事がありません。

今まで持った携帯電話のほとんどは、全取っ替えしております。

ガラケー時代から・・・スマホにしてからも、不運は続いています。

まぁ、ちゃんと、保険に入っているので、泣くほどの出費は回避しておりますが。
設定がね、めんどくさい!そっちが困ります。

一昨日から、突然、警告メッセージが入るようになりました。 それも頻繁に!

別に、危ないサイトを見ている訳ではありませんよ!!
ヤフーニュースとか、FBとかを開くと、来るんです!

念のために、ドコモショップへ行って、調べてもらいました・・・。
私のスマホ自体には、ウィルスに汚染されていませんでした。
本体そのものにも、問題はありませんでした。

原因は分からずじまい。
どこかのサイトへの誘導らしいのですが・・・。

このメッセージの他にも
『あなたのお使いの機種は汚染されています』
『今すぐ、こちらのサイトにて、対策アプリをダウンロード』
『この警告を無視すると大変な事になります』

もうね・・・・分かったから^^;
騙されないから・・・・他所に行ってくれ~!!

しばらくは、このメッセージが出ても、無視するしか対応策は無いそうで。
そのうちに、送られてこなくなるだろうと・・・。

皆様もお気を付け下さい。

さて今日は、東京で研修会。
真面目にお勉強して来ます♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ

締め切りは4月15日です。
今週末、締切です!
ご協力、よろしくお願いいたします。

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、スマホが元気になぁる~^^
    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-04-12 09:18 | 絵手紙 | Comments(0)


<< こんな私がタブレット♪ 絵手紙を始めた頃に描いた猫 >>