人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼりと県民ショー

今日は、端午の節句・こどもの日ですね♪
我が家では、しょうぶ湯の予定しかありません。

鯉のぼりと県民ショー_b0140270_7485571.jpg昨日の県民ショー、ご覧になりましたか?

転勤族の東(あずま)さんご夫婦、二週間だけの茨城県赴任でした。

その中で出て来た、メロンの食べ方!

一人半分をスプーンで掘って(すくって)食べた、あれ!

鹿島・鉾田あたりの、いわゆる鹿行(ろっこう)地区では当たり前の食べ方でしょうけれど。
さすがに、県南の守谷では、いたしません♪
やはり、生産地ならではの食べ方ですね。

農業王国茨城県。
そして、海もあれば山もある。
是非、おいでくださいませ♪

さて今日も、部屋の掃除!
整理整頓!!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、あるべきものがあるべき場所に収まる~!
    --------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2017-05-05 08:03 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 今年も着なかったコート もしもの時の1枚 >>