人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絆創膏の足

東京の桜は満開ですが、茨城はやっと咲き始めた・・・感じです♪

絆創膏の足_b0140270_775099.jpg毎日描いて、毎日出す(時々ずるっこ有^^;)・・・を始めて、今朝で467日目♪

絵手紙フェスティバルでは、スペースの問題や見栄えで、あまり目立たないのですが、本当はこちらをメインにしたかったのです。

普通のハガキが並んでいるだけですからね、仕方ありません。

描いてある内容も、本当に、どうでもいい、普段の生活の話ですからね。

私にとっての絵手紙は、生活に寄り添っているものなので、特別な物ではありません。

私に最初に、絵手紙を指導してくれたT先生が見たら、嘆くんだろうなぁ・・・絆創膏の足なんか描いて^^;

T先生は、シャキッとした、自分に厳しい人。
小さなお子さんを背負って、茨城から、小池先生の住む狛江まで通っていた人です。

『あなたの足を見て、喜ぶ人がいるのかしら』

あはははは・・・・ごもっともm(--)m
だけど、こんな絵を喜んで描いてしまうのが、今の私です。

私の背中を押して、協会での勉強を勧めてくれました。
私の成長(?)を喜んで下さっています(・・・と信じたい^^;)。

『絵手紙を楽しむ人にとっての、水先案内人でありなさい』
T先生から言われた言葉です。
今も大事にしている言葉です(言った本人は忘れている可能性アリですが)。

この言葉を胸に、今日も大崎WGにて、頑張ります♪


絵てがみ入門 好評発売中~♪→

大崎WGで、お買い上げして下さった方、ありがとう~♪

さて、今日も、大崎でお待ちしております♪


~絵手紙展のお知らせ~

絵手紙フェスティバル後期
場所 : 大崎ウエストギャラリー   
        品川区大崎3-6-7パークハイツ大崎3F 03-3490-4177

日時 : 3月23日㈮~30日㈮  10:30~17:30

今回は、手紙としての絵手紙を頑張ってみましたので・・・・。
工作はほぼございません。

派手さは控えめですが・・・頑張って、毎日描いてポストインしている所を感じて下さい。

在廊予定日:23日㈮ 24日㈯ 25日㈰ 28日㈬ 29日㈭ 30日㈮

会場は、午後が空いているとの事です。
私は、4時くらいまでは、会場におります。

恒例の納豆棒をご用意しておりますので、声を掛けてね♪
あ・・・もう、納豆棒に飽きた方には、別の物をご用意してあります。
あはははは・・・お土産で釣っている~♪


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、足の痛みも吹き飛びます!
    -------------------------------------




海浜鉄道湊線絵手紙募集中♪
詳しくはピッコロさんのブログへGO~!



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、茨城を応援してね♪
    -------------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-03-25 07:26 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 今日もまた探し物・・・・ 私の絵手紙は交流が基本です >>