大崎から栄村へ

風邪の咳は治まりつつあります。
が、花粉症の合わせ技で、顔がグシュグシュです。

b0140270_8271955.jpg絵手紙フェスティバルで展示した絵手紙です。

工作・・・と云うより、出し方をヒネッてみました。

100均のおかず入れや、おにぎりケースに絵手紙を畳んで入れて、荷札を付けて送ります。

まぁ、入れ物は潰れる可能性がありますが。

ポストを開けた時に、驚いてくれること、間違いなしです♪

既に、アレンジして送ったというお話を、お聞きしております。
Yさん、お友達の反応、どうでした?
私の名前を、そろそろちゃんと、覚えて下さいね。

実は、4月25日から始まる、栄村での絵手紙展。
6日㈮が作品の、搬入期限だったのですが・・・・・。
まだ、色々作業しております^^;
斉藤さん、ごめんなさいm(- -)m


大崎での反省点を踏まえて、キャプションを加えたり、作品の入れ替えをしております。

大崎では、直接説明することが出来ましたが。
栄村での展示期間は2か月半。
そこに、ずっと張り付いている訳には、行きませんからね。

今回のテーマは交流です。
私から教室の皆さんへ、皆さんから私へ・・・の絵手紙を展示します。

ちょっとでも、絵手紙の楽しみ方を広げて頂けるよう・・・・。
少ないボキャブラリーを駆使して、キャプション書きを頑張ります♪

今日も、菌をばら撒かないよう、自宅軟禁!


絵てがみ入門 好評発売中~♪→

大崎WGで、お買い上げして下さった方、ありがとう~♪
発売当時に、買って下さった方も、ありがとう~♪



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、日本語が上手くなる~!
    -------------------------


海浜鉄道湊線絵手紙募集中♪
詳しくはピッコロさんのブログへGO~!



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、茨城を応援してね♪
    -------------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-04-08 08:45 | 絵手紙 | Comments(0)


<< プリンアラモード 咳風邪! >>