人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボと鳥

GWも終わりました。
どんな連休をお過ごしでしたか??
家族サービスでお疲れの方、ゆっくりしてね^^;

サクランボと鳥_b0140270_805626.jpg郵便局の近くに、小さな空き地があるのですが。
誰も管理してなさそうな。

そこには、一本の大きなサクランボの木。
連休前に見た時には、真っ赤な実を沢山付けていました。

よく見ると、サクランボの木にも、近くの電線にも、沢山の鳥が!!

あれだけの実を付けていたら、食べ放題だよね。
種類の違う鳥も、喧嘩することなく食べてました。

三日後、そこを通ったら、すでに、実は全く無く。
皆さんで、食べつくしたんですね~。

私には関係の無い実ですから、何とも思わないけれど・・・自分の家のサクランボだったら、頭に来るのでしょうね。

なかなか、自分じゃ買わない国産サクランボ。
ちょっと、お高い・・・・。

さぁ、今日から通常運転。
死語とも教室も、頑張りましょう~♪


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
新緑の季節、足を延ばしてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、神様から、サクランボが届くかも~♪

    -------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-05-07 08:14 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 薔薇と鯉のぼり Amazonで映画 >>