薔薇と鯉のぼり

寒~い!!
季節が一カ月、戻ったそうな・・・・。
衣替え、しちゃたのに・・・・。

b0140270_7501416.jpg今年は、桜だけでなく、色々な花の咲く時期が、少しずつ早いようですね。

5月中旬から終わり・・・のイメージでしたが、今年は既にいっぱい咲いているバラも。

バラは好きな花なので、以前は沢山植えていたのですが、手が掛かるので、今は減らしました。

虫だ肥料だ水やりだ・・・。
剪定に誘引・・・・。
毎日が忙しい。

手を掛けた分、綺麗に咲いてくれるのですが♪
我が家に無い分は、よそのお庭を眺めて楽しみましょう。

b0140270_822956.jpg

お魚の美味しい所に住む絵友から、こんなに楽しい鯉のぼりが届きました♪

ニャンコは消しゴムはんこ、鯉のぼりは魚フライ(おつまみスナック)、風車は折り紙です。

お魚は、目も付いているし、ワイヤーで尻尾も出来てる♪ 細かな所まで、凝ってます~♪

こんなアイディア、楽しくって大好きです♪
でも、勿体なくて食べられないよ~^^;

来年は、私も真似てみようかな・・・。
あ、この、おさかなスナックが、手に入らないと作れませんね・・・。
やっぱり、その土地ならではのアイデアだからこそ、光るんですね~♪

ありがとう~♪

さて今日は、午前に教室。
午後は買い出し!

雨が上がると嬉しいのですが・・・・・。


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
新緑の季節、足を延ばしてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、雨が止む~!
    -------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-05-08 08:12 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 寒い寒い!! サクランボと鳥 >>