お役所仕事

今日は蒸し暑くなるそうです。

b0140270_821778.jpg昨日は、久しぶりに・・・こめかみが、ぶちっと切れました。

とは言っても、根が小心者(疑ってる??)なので、切った本人には平常心で応対しましたが。

市の講座は、何ヶ月も前から、予定を組んで募集して打ち合わせをして確認して・・・なんです。

担当してくれるのは、もちろん、市の職員さん。
他にも、沢山の仕事を抱えているのは分かるけれど・・・・。
3月から4月にかけて、部署移動があるのは仕方ないけれど・・・。

引継ぎは、ちゃんとしてくださいよ~!!

『書類が見つからないんです』
『何を持ってくるんでしたっけ?』
『なんて書いたんでしたっけ??』

私だって、出先で電話を受けたら、書類だって手元にないし・・・。
先方に出した書類の件を、私に聞かないでよ~!

今までの打ち合わせは、何の為だったのよ~!
もう一回、同じ事を説明するんですかぁ~!?

先日決まった講座の他に、もう一つ開講が決まったのだけれど・・・。
講座を開いてくれるのは、本当にありがたいけれど・・・。

職員さんの全てに、喧嘩を売っている訳じゃ、ゴザンセン。
私も、ちゃんと、大人の対応で、説明はしましたよ。
ただね・・・ブチブチブチ・・・・。

大丈夫か??
ちょっと、不安が残るまま、準備を始めます。

でも今日は、午前に買い出し。
午後から東京~♪

平常心で、頑張ります♪


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
新緑の季節、足を延ばしてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、忍耐力が増強できます!
    -------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-05-24 08:20 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 古傷? 足の爪 >>