絵手紙ポストカード

関東も、今日あたりに梅雨入りでしょうか・・・・。

b0140270_754034.jpg昨日は、まみちゃんの手作り展に寄ってから、東京大崎へ。

山手線に乗り換える寸前に、大崎駅付近の線路内で白煙・只今消火中の車内放送が!!

山手線、停まりました。

しばらく、上野駅で足止めを食らいましたが・・・。
無事に、動きだし、大崎駅へ。

b0140270_7583571.jpg絵手紙ポストカード集 発売記念原画展
~ 500通の春夏秋冬~

500名の絵手紙愛好家の皆さんにご参加いただき、絵手紙ポストカード集『500通の春夏秋冬』(50枚1組として計10組)を発行することにいたしました。 発行を記念して、ポストカードに掲載された絵手紙の原画を展示いたします。(大崎ウエストギャラリーHPより)

私も、声を掛けて頂き、参加しております。

500枚の絵手紙・・・・。
迫力ある大きな作品ではありませんが、絵手紙の基本のハガキ。
500人・500枚の絵手紙は、見ていても楽しかったです♪

知っている人も、絵手紙仲間も、沢山参加しています。

でもね・・・・参加者一覧が、貼ってあるのですが・・・・。
知り合いの名前を探すのは、老眼には、辛い!

一部の方からは・・・・
『絵手紙に値段を付けるのか』
『手描き文化にはそぐわない』
『企画の意図が分からない』
等の、ご意見もあるようですが・・・・。

私自身は使わないとは思いますが・・・(自分で描くからね)。
ポストカードは、私的には、ありなんじゃないかと。

見て、参考になる絵手紙も沢山あるし。
絵手紙をやっていない人へのプレゼントでも使えそうです。

昨日は、荷物になるから、買ってこなかったけれど・・・・。
一組50枚で1080円。
10組あります♪

あ・・・ちょっと、良い活用法が浮かんだ♪
筆不精には、丁度良いかも。

さて今日は・・・・週末に予定されている公民館まつりの準備。
明日はスケッチだから、その準備もしなくっちゃ♪


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
新緑の季節、足を延ばしてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、絵手紙人口が増えるかも。
    -------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-06-06 08:20 | 絵手紙 | Comments(0)


<< イバジョスケッチ会 ユリの突然変異?? >>