ディサービスにて

今日は夏至!
長い昼を、有効利用しましょう♪

b0140270_7283712.jpg月に2回、老人介護施設に、絵手紙の仲間とボランティアに行ってます。

いわゆるデイサービスの時間に、手・指のリハビリを兼ねた、お喋り(?)の時間です。

利用者さんの多くは、軽~中程度の認知症の人ですが、手足が不自由でも頭はしっかりされた方も利用されています。

スタッフさんの目の行き届きやすい様に、介護度に合わせてテーブルが分かれています。

K子さんは、頭も口も、まだまだお達者な方。
いつも、窓側のグループ(自分の事は自分でできる)に座っています。
昨日は、中央の長テーブルの方にいました。

聞いたところ・・・・
『喧嘩した』そうで^^;

このデイサービスは、入居施設も併設しているので。
入居棟からデイサービスに、出勤されてくる方も多いのです。

朝から夜まで一緒だと、色々あるのでしょうね・・・・。
しかも、我が儘に拍車がかかる高齢者もいますから^^;

歳をとっても、老人ホームでのんびり過ごす・・・訳にはいかないようですね。

K子さん、来週には、みなさんと仲直りしててね。

さて今日は、ちょっと遠くの講座です。
早めに出発!


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
新緑の季節、足を延ばしてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、まだまだ元気なK子さんをなだめてね^^;
    -------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-06-21 07:47 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 魔女のケチャップ 展示グッズ >>