クールが小さくなりました



昨日は、お悔やみのメールやコメント、メッセージをありがとうございました。

b0140270_7265654.jpg昨日のお昼前に、小さくなったクールと、自宅に戻りました。

昨日は、偶然にも、予定が全くない日でした。
親孝行な息子ですね。

生まれてこの方、ずっと一緒だったミント。特に仲が良いわけでも、悪いわけでもないけれど・・・。
クールを探して鳴いています。

ご飯も、つい二人分のお皿を出してしまいます。

しばらくの間は、何をやっても、クールを思い出してしまうでしょう。

ペット斎場ですが、以前きゅうちゃんのお別れでも、お世話になった所なんですが・・・。
立派になってる!

前は、屋根つき駐車場を火葬場にした感じ・・・だったのですが。
もう、本当に、人間の斎場と、変わりがない施設になってる!!

以前の待合室は、プレハブだったのに・・・・。
冷暖房・TV・オーディオ・冷蔵庫(冷たいお茶)・ポット(暖かいお茶)・ソファー完備!

やんわり勧められるオプション。
読経・棺・骨壺・納骨堂・塔婆・供養品の数々・・・・。
帰る時には、お墓の案内状まで^^;

悲しさで理性がマヒしている時に、ホイホイ勧められたら、いったい幾ら掛かるやら・・・・。

確かに、敷地内の人間のお墓より、ペット霊園の方がお花が賑やかに手向けられています。
私がいる時にも、ご家族で、納骨堂にお参りしていたし。
近所の人も、この納骨堂に収めているって・・・。

ペットは、動物と言え家族ですから。
手厚く見送りたい気持ちは分かりますが。
なんだか、ちょっと、複雑な気持ちでした・・・・。

クールは、時を見て、庭の花壇に埋めてあげます。
何時も花が咲いている場所ですから。

さぁ、いつまでも、泣いてはいられません。
今日も元気に、教室です♪


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
とても好評で、9月3日まで展示期間延長です♪

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、クールを見送ってください。
--------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-07-12 07:54 | 絵手紙 | Comments(0)


<< エアコン クール、ありがとう >>