人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会


昨日は、台風の後、無茶苦茶湿気のこもった空気でしたね。
台風・・・・今も、九州の向こうで、ぐるぐる??

花火大会_b0140270_853236.jpgイカ焼きです。
お祭りでは、定番です。

何故だか、家で食べるより、外で歩きながら食べたほうが美味しいですね。

この週末、台風のせいで、お祭りが中止になった所も多いのでは?

隅田川の花火大会も、一日遅れで開催でしたね。 
観に行く方も、商売をされている方も、大変です。

あれだけの人数、どこから来てどこへ帰るのか。
トイレ・・・足りているのでしょうか??

友人が以前、地元の花火大会の桟敷席(協賛席)で観た時に、トイレが並んで大変だったと。

そりゃ桟敷席では、御馳走も食べるし、お酒も飲むし・・・・ねぇ。

私は、クーラーの効いた部屋で、ビールを飲みながら、TVを観る派なのです。
虫にも刺されないし、トイレも直ぐに行けるし♪
もちろん、臨場感は無いけれど^^;

住んでいる所からほど近い所で、これから幾つかの花火大会がありますが。
やっぱり、行かないんだろうなぁ~♪

花火大会_b0140270_8155844.jpgちょっと悪戯書きです。
100均で買った、木製のティッシュBOXに、猫と向日葵の絵を描いてみました。

線はピグマペン。
彩色はコピック。
なんか、カラフルに仕上がりました~♪

さて、今日から本業モードです。
午前中に教室で、そのまま仕事先に向かいます。

では、行って来ま~す。

長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
とても好評で、9月3日まで展示期間延長です♪

記念スタンプ・風景印で楽しむ絵手紙 も同時開催中♪

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、暑さが和らぐ~♪
--------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-07-30 08:21 | 絵手紙 | Comments(0)


<< クーラーが来る! たい焼き >>