人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時のプリクラ

妹一家が、昨夜遅くに帰りました。

今時のプリクラ_b0140270_73989.jpg人が来るのは、それなりに疲れますね。
家族も猫も、昨夜はグッタリでした。

妹一家の、一番末っ子が、只今就活中。
(まぁ、ほぼ決まってるらしいけど)。

やっぱり、今どきの女の子なんですね~。
プリクラを付き合わされました。

ショッピングモールのゲームセンターの中に並ぶ、白やらピンクの怪しげな空間(?)。

『きゅうちゃん、どれにする~?』私には、どれがどう違うのか、丸きり分かりません^^;

ビニールの暖簾のような入り口をくぐり、ライト輝くまばゆい空間へ!

やれ、ポーズを取れとか、ウインクしろとか、指示をされながら知らないうちにカシャカシャ。

今時のプリクラ_b0140270_7465119.jpg今度はその画像を加工するんですねぇ・・・^^;

色白にするとか、目を大きくするとか、頬を染めるとか・・・メッセージを書きいれたり。

もう、オバサンには、なにをしているのかすら、分からない~^^;

いつ以来のプリクラか?
確か、お嫁に行く前のJ子ちゃんと、まみちゃんとで、撮った以来だから・・・・。

出来上がったプリクラは、加工され過ぎて、本人とは違う人綺麗なお姉さんたちになってました^^;

でもね・・・出来上がったプリクラは、とっても小さくて。
老眼にはつらいサイズです。
(あとからラインで写真を送ってもらったけど)

昨日は、ギブスをはめてから、久しぶりの外出だったので、あちこちが筋肉痛。

暑中見舞いの整理でもいたしましょう。


長野県栄村にて、絵手紙アイデアのとびらフェスティバル開催中です。
とても好評で、9月3日まで展示期間延長です♪

記念スタンプ・風景印で楽しむ絵手紙 も同時開催中♪

詳しくはこちらから→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で疲れも吹き飛ぶ~♪
------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-08-14 07:58 | 絵手紙 | Comments(0)


<< ゲームセンターにて うだうだうだ・・・・ >>