人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の台風

台風24号は、只今八戸市付近の海上を北上中。

夜中の台風_b0140270_8201052.jpg昨日の夕飯頃までは、とっても静かな空でした。

寝ている間に、台風が通り過ぎればいいなぁ・・・・と、思いながら、早めにベットに入りました。

日付が変わって1時頃、ベランダ側の窓にガツンと、物の当たる音で目が覚めました。

ベランダには、夏の間は日除けをしています。
台風が来るので、クルクルと巻いて、紐と大きな洗濯バサミで固定していたのですが・・・・。

紐が切れて、べロッと広がり、バサバサッと風に煽られて舞っている音でした。

このままでは、日除けをぶら下げている雨樋が壊れる!!

強風と大雨の中、懐中電灯を持ってベランダへ。
雨樋と日除けを繋いでいたワイヤーを、切って、ベランダの隅に・・・・。

いやぁ・・・怖かった!
風で体を持って行かれて、立っている事すら難しい!

どんどん風が強くなり、家も揺れるほど。
風の音って・・・・怖いですね。

今朝は、首都圏でも電車が止まっていました。
今も、メチャクチャ混雑しています。
皆様、無時に辿り着きますように。。。。

さて、私も出勤します。
安全運転!



~絵手紙募集のお知らせ~

第9回タオル筆コンクールのお知らせ→

明治近代化産業遺産を描く
全国絵手紙公募展 のお知らせ→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、混雑緩和になるかもです。
------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-10-01 08:36 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 誕生日です♪ 絵手紙友の会 >>