人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁にぶち当たる毎日です

関東は、明日からお天気が下り坂。
今日のうちに、色々済ませましょう♪

壁にぶち当たる毎日です_b0140270_743752.jpg昨日は、市の半年間講座の5回目でした。

20名で始まりましたが・・・いつの間にか16名。
自分や家族の入院や、やっぱり絵手紙は私には(絵を描くのは)無理・・・が理由です。

どうしても、皆さん上手に描きたいのよね。
綺麗に描けないと、失敗だと思ってしまう人も多いのです。

それを、曲がっても歪んでもハッチャケても、楽しく描いて貰えれば良いのですが。

もちろん、半数以上の人が、“上手い下手”とは違うところで、絵手紙を楽しんでくれています。

どうしても、既存の殻を破って出て来られない人もいるのです。
なかなか・・・講師としての指導力不足です。

ですが・・・・ひとこと。
『なんでいつも、違う事するかなぁ~?
人の話、聞いてます??』


王様の耳はロバの耳・・・じゃないけれど。
たまには、吐き出したくもなりますわ。

まぁ、本人が、それで楽しいのならいいけれど。
『私には才能がないのね』
『この筆では描けないわ』
『鉛筆で下書きしちゃいけないの?』

お願いです。
周りの楽しんでいる人まで、巻き込まないでくださいね。


時々、壁に頭をぶつけながらも、前に進もうと頑張っている日々です^^;


さて今日は、H岡さんと浦和で開催される絵手紙展へ。
電車だとぐるっと遠いけれど、車だとバビュン!

安全運転で行って来ま~す♪



~絵手紙募集のお知らせ~

第9回タオル筆コンクールのお知らせ→

明治近代化産業遺産を描く
全国絵手紙公募展 のお知らせ→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、壁を乗り越えられる~!

------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-10-10 08:15 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 浦和での絵手紙展とエアメール サプリメントは効くのかしら? >>