人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力度ランキング6年連続最下位?!

すっかり秋ですね。
そろそろ冬支度??

昨日、都道府県魅力度ランキングが発表されましたね。
魅力度ランキング6年連続最下位?!_b0140270_802825.jpg茨城県は6年連続最下位です♪

某新聞では定位置とか書かれているし。
順位が一つ上がった所で、目くそ鼻くそですが。

下位3県は、見慣れた県名ですね。
まぁ、中途半端より、一番で良いのですが。
ネタとしても、面白いし。

茨城県は、比較的温暖で、自然災害も少なくて、米も野菜も魚も採れるので、昔から生活基盤が揺るがなかったそうです。

だから県民性が、厳しい他県に比べて、ハングリー精神が少なく、PRの仕方も下手。

冬の厳しい地域から、強烈な政治家が生まれるのは、そのあたりの県民性の違いだとか(市の職員さん談)。

私は、にわか県民なので、そこのところは分かりませんが・・・。
そう言われれば・・・そうなんでしょうかね。

インタビューを受けていた知事さんが、
『隠れた魅力がいっぱいある』と話していましたが。

目だった観光地は数は少ないけれど・・・(今ならひたち海浜公園かな)。
美味しいものが沢山ある茨城です♪

ぜひ、遊びにお出で下さい☆

さて今日は、午前午後と教室です。
忘れ物をしない様に・・・・。



~絵手紙募集のお知らせ~

第9回タオル筆コンクールのお知らせ→

明治近代化産業遺産を描く
全国絵手紙公募展 のお知らせ→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、あなたも茨城の虜になぁる~♪

------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-10-16 08:21 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 秋が早い イノシシが・・・・ >>