猫と高齢者

今年もあと2ヶ月です♪
お年玉付き年賀状の発売日です!

b0140270_814132.jpg猫好きだと公言しているので・・・可愛い猫グッズを、頂く事も多いのです♪

中には、ちょっと不思議な物体(猫だけど・・・)も、ありますが^^;

先日の片付けでも、ゴロゴロと発掘されまして。

片付けた机の周りや、猫置場(トイレ内の棚)に、鎮座させました。

好きな物を見ているだけで、癒されますね~♪

あれだけ、ペン類を処分したのに・・・・。
お菓子の缶いっぱいに入った、油性マジックを発見。
いったい私は、何本のペンを買っているのでしょう^^;

本当に、しばらくは、文具売り場に立ち入らないようにしなきゃ。
葉書も紙もペンも筆も、山ほどありますからね。

さて今日も本業です。

皆さん、医療機関に掛かる時に、きちんと保険証を出してます??
私が勤める病院は、昔からの、お馴染みの患者さんが多いのですが・・・・。
もう、皆さん、顔パスで^^;

新しい病院が出来ても、ずっとうちに通って来てくれる・・・ありがたい。
中には、お喋りをしに来ているような、患者さんも??
地元密着と言えば、聞こえは良いのですが。

高齢者でも、時々窓口負担割合が変わる事があるのですよ。
70歳以上の方は健康保険高齢受給者証を必ず出して下さい。

8月から、負担金の上限金額が変わりまして・・・・・。
事務は・・・・・大変な事になってます(ToT))

メンドクサイ計算は、賢いパソコンがしてくれるから良いのですが・・・。
受給者証に明記されている区割りが無いと、計算してくれないのです。
その受給者証を、持って来てくれない~(ToT)

うが~!!

今日もカルテとパソコンと、にらめっこ!



~絵手紙募集のお知らせ~

第9回タオル筆コンクールのお知らせ→

明治近代化産業遺産を描く
全国絵手紙公募展 のお知らせ→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、眉間の皺が、無くなります!
-------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-11-01 08:26 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by やぶひび at 2018-11-01 09:41 x
はじめまして。私も病院の受付の仕事をしていました。
月初めは保険証の確認で、窓口が忙しいと思います。
今日これから、夫は大学病院の眼科にかかってきます。
Commented by きゅうママ at 2018-11-02 08:00 x
やぶひびさん♪
初めまして。ようこそ~♪
これからも、宜しくです。

病院の受付も、大変ですよね・・・・月初めの保険証の確認!
大きな病院だと、皆さん持って行くのかもですが。
小さい病院は、みんな顔パス感覚なので^^;
今月は、返戻が沢山あって、泣いてます!


<< 体長?体調?? のりりん工房バッグ >>