絵手紙展に行って来ました

今日も晴れ~♪
お散歩に、丁度良い☆

b0140270_8362640.jpg昨日は、午後から絵手紙仲間の絵手紙展へ♪

茨城と埼玉と栃木と群馬の県境・・・といえば、北関東に住んでいる人は、ピンと来ますね♪

以前伺った時には、みぞれが降ったんだっけ。
あの時は、めっちゃ寒かった!

午前の教室の公民館からは、約1時間30分。
暑い位のお天気で、お喋りしながらドライブ気分。

会場のわたらせ自然館は、町からちょっと奥まった所にあり、とっても静かな場所にあります。

会場内も広すぎず、暗すぎず・・・・・。
ゆっくり、絵手紙を見るには、最高の環境です。

Tさんをはじめ、会の皆さんに、お出迎えしていただき、たっぷり拝見させて頂きました。

b0140270_8475397.jpg
T講師のお人柄そのままの、温かいグループ展です。

始めたばかりの方、お孫さんを追いかけている方、多趣味な方・・・それぞれの個性が出ています。

赤べこ(会津の首振り牛)と、ご自分の体形を重ねている人の言葉に爆笑♪
飾り気なしで、楽しい~!

お花が好きな人は、きちんと見て、繊細に描くんですね~。
私・・・・人参から伸びた葉っぱを、ああは描けません。
愛、あればこそ~♪

会場内に、ぐるっと展示されていた巻紙リレー。
絵手紙手との出会いについて描かれていました。
ドキドキ・・・伝わってきます。

沢山の人物スケッチを、折り帳に。
『あぁ~、特徴出てる~♪』
そっくりではないけれど、誰なのかが、ちゃんとわかります!!

ギリギリまで、準備に掛かっていたとのお話。
最後の追い込みに、パワーが発揮されるんですね。
皆さんの、やる気を感じました。

18日㈰ まで
お近くの方は、足をお運びください。

さて今日は・・・・・・・・・。
少し、走らなくては^^;


~絵手紙募集のお知らせ~

第9回タオル筆コンクールのお知らせ→



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、体が軽くなる~♪
--------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2018-11-17 09:03 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 福が来る茨城のミカン イバジョスケッチ in つくば >>