人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨? 用無し??

朝から晴れの関東です♪
今週は暖かいとか。

洋梨? 用無し??_b0140270_810533.jpg今が旬のラ・フランス。
大好きです♪

一番好きなのがイチゴ!
二番がメロンでしたが・・・アレルギー勃発(ToT)
その次辺りが梨類です♪

なので、ラ・フランスも好きなのですが・・・我が家で好きなのは、私だけなんです。

問題は、あの香りだそうで。
『安物の化粧品の匂いがする』らしい・・・。

昔あった、ロッテのチューインガムのイブ(あの、金色の箱の)に似た、香水の香りですね・・・。

私は好きなんですが。
なので、買ってきても、食べるのは私だけですので、心置きなく食べられるのは嬉しいです♪

今は西洋梨も、色んな種類が出回っています。
ラ・フランスだけじゃないんですね。

先日特売で買ってきました♪
そろそろ、食べごろの色合いになりました。
お昼に食べよう~っと☆

誰だっけ?
『私は、そろそろ洋梨(ようなし・・・・用無し)です』って、言っていたのは??

今日は午後から教室です。
昨日買った台車を忘れずに、持って帰りましょう~。
名前を書いておかなくっちゃ。


~絵手紙募集のお知らせ~

第9回タオル筆コンクールのお知らせ→
まだ、間に合います!!
30日の消印で有効です!


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、ラ・フランスの甘みが増します♪
--------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-11-26 08:28 | 絵手紙 | Comments(0)


<< イノシシが豚になっちゃう♪ 絹の靴下 >>