人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛変なんです♪

強烈寒波が近づいているそうです。
天気予報をご確認ください。

鯛変なんです♪_b0140270_802728.jpg年末年始は、主人の実家の岡山へ。

岡山・・・というと、温暖で晴れの国のイメージがありますが。

ケッ!そんなもの・・・瀬戸内海に近い地域だけの話です(あくまで、私の、捻くれた感想ですので、ご了承ください)。

岡山県と鳥取県の県境は、国立公園がある三国連山(?)とか大山とか(?)があり、冬は雪山です(地理に詳しくないのでうろ覚えの名前です)。

帰省先は、岡山県と言えども、中心地から離れた、鳥取に近い所なので、めっちゃ寒いのです!

しかも、家が古いときている・・・。
隙間風が・・・サバイバル生活??

冬物の衣類は、一枚でも分厚い!
なるべく荷物を減らしても、膨らんでしまうのです(ToT)

空気を抜いて、詰める袋もあるのですが・・・。
猫に穴を開けられて・・・空気が抜けちゃいます。

パンパンになったキャリーケースに、無理やり詰め込んで、早めに送らなきゃ。

だけど今日も、本業です♪
では、行って来ま~す☆


第13回絵手紙列車募集のお知らせ


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、荷物が上手く詰め込めます♪
--------------------------------
by kyu-mama-etegami | 2018-12-27 08:18 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 新しい財布 墨 >>