人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電ケーブル

今は晴れているけれど。
これから天気は下り坂。
場所によっては、降るかもです。

充電ケーブル_b0140270_7475914.jpg夜寝る時に、枕元にスマホを置いて、充電しています。時計代わりです。

最近のスマホは賢くて。

受電しっぱなしで電池に負担が掛らない様に、労わり充電なんて機能が付いてますね。

それが最近、上手く働かなくて・・・。
朝までに充電できていなかったり。
労わり充電にならなかったり。

それどころか、充電ランプが点かない・・・充電されていない??

今のスマホに変えてから、大きなトラブルは無かったのですが。
まさかスマホに問題が???
差込口が、曲がったか??

単に、充電ケーブルが断線していただけでした。
新しいケーブルに取り替えたら、ちゃんと充電できました♪

電気屋さんで、選んだのですが・・・・。
単にケーブルと言っても、何種類もあるのですね!!

何がどう違って、この金額になるのか??

『高い物を買っても、断線しない訳ではありませんよ。』
『断線しにくい・・・だけですから。』
『扱い方で、変わって来ますよ』

・・・・・・安いのを買いました♪
これからケーブルも、丁寧に大切に扱いましょう。

さて今日は、教室の前に、公民館の申し込み(場所取り)です。
普段は、やってもらうのですが、秋の合同展の打ち合わせの為なので。

なので、今日も早めに出発です。
行って来ま~す♪


絵手紙フェスティバル2019前期本日まで。
是非、足をお運びください。


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、私のパワーも急速チャージ!
----------------------
by kyu-mama-etegami | 2019-03-15 08:06 | 絵手紙 | Comments(0)


<< サークル役員 困ったときの自画像? >>