人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードディスク増設

昨日の暖かさから一転、寒いです。
桜も凍えそうですね。

ハードディスク増設_b0140270_813507.jpg外付けのハードディスクを2台使っています。

もともとの、1号機は1TB(1テラバイト=1000GB)のコンパクトな物ですが。

データも増えて、2号機(3TB)を増設しました。

2台にデータを振り分けて、管理していたのですが・・・1号機が!!

ある日、中身が空っぽ(?)の表示に(ToT)
まぁ、事なきを得て、データは無事だったのですが・・・・。
いつ、本当に、データが飛ぶか分からない恐怖感!!
2号機も、一杯いっぱいなので、3号機の増設に踏み切りました。

お店の人に聞きながら、ちょっと容量大きめの4TB。
万が一のデータ復旧サービスまでついている♪

ただ、増設するだけだと、益々、何がどこに入っているのか分からなくなるので・・・・。
ちょっと、整理して、いらない物は捨てなければ。
・・・・て、クローゼットと同じ状態ですね。

今日の絵手紙・・・・ハードディスクを描いてみたけれど・・・・。
単なる、黒い箱だもの^^;
なんだかな。

なので今日はパソコン作業。
疲れ目には、気を付けよう~!!



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”が、パソコン作業に疲れた目に効くんです♪
----------------------
by kyu-mama-etegami | 2019-03-23 08:38 | 絵手紙 | Comments(0)


<< データ整理をしました 絵手紙フェスティバル後期が始まります >>