人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗!!

今日は薄曇り?
布団カバーを洗ったけれど・・・・。

失敗!!_b0140270_7285472.jpgほぼ毎日、主人のお弁当を作っております。

もともと、料理は、胸を張って云える程得意ではないので・・・。
レパートリーが少ない!

野菜は多めに使いたいのですがね^^;
どうしても、同じような物になってしまいます。

同じ野菜を炒めるのでも、使う調味料によって、『味噌炒め』とか『ケチャップ炒め』とか?
カレー粉をまぶして『カレー風味』とか?

今朝は、中華調味料を使って『中華野菜炒め』にしたのです。
使うのは、創味シャンタン

残り少なくて・・・・。
『え~い! 全部絞ってしまえ~♪』
これが、間違えの元でした。

思いのほか、チューブの中に残っていて・・・・・。
出来上がった野菜炒めは、超塩辛い(><)
慌てて、他の野菜で増量したけれど・・・・。

『主人よ! 味の薄いものと、一緒に食べておくれ~』
(今朝、お弁当を渡した時に、ちゃんと謝っておいたよ)

いつもは、そこそこ、薄味なんですけれど。
まぁ、たまには、失敗もあるさ~♪

さて今日は、午前中に教室です。
失敗にめげずに、頑張りましょう~♪



にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で、料理の腕が上がります!
----------------------
by kyu-mama-etegami | 2019-04-19 07:46 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by poco-toma at 2019-04-19 11:08
毎日お弁当作りご苦労様です〜。種類も多いし手間のかかった素敵な愛妻弁当ですね💕。ご飯は白米じゃなくて玄米?それとカレーを入れるのは密閉容器になってるのかな?私用のお弁当はいつも同じ内容です😅反省
Commented by きゅうママ at 2019-04-20 08:16 x
トマトさん♪
ご飯は、白米に、少々押し麦を入れています♪
最近使っているお弁当箱ですが・・・。
フードマンという、汁漏れしないお弁当箱なんです♪
カレーでも、大丈夫でした♪


<< 平成最後の満月 人生100年時代? >>