人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富岡 まちやど蔟屋

昨日は暑かったですね。
今年の夏も、暑いのかしら??

富岡 まちやど蔟屋_b0140270_803423.jpg富岡の街に、先日新しいお宿がオープンしました♪

まちやど蔟屋Mabushi-ya(まぶしや)。

富岡を一つの宿に見立てて、町ぐるみで宿泊客をもてなす・・・というコンセプトです(この事業は、クラウドファンディングによって資金を募りました)。

空き家になっていた二軒長屋をリノベーションした、お宿です。
リノベーション作業も、町の皆さんで行いました!
富岡 まちやど蔟屋_b0140270_8142593.jpg
案内して下さったのは、代表の入山さん。
手前が千代菊(のお部屋)、奥が三㐂松(のお部屋)。

富岡 まちやど蔟屋_b0140270_818964.jpg
千代菊1階。
お部屋の中央に、なんだか懐かしい電球が!!

富岡 まちやど蔟屋_b0140270_8205051.jpg千代菊お風呂。
ヒノキ風呂ですよ~♪ なんだか、ノスタルジックなお風呂です。(三㐂松はシャワーのみ)

  ↓三㐂松キッチン
富岡 まちやど蔟屋_b0140270_8243175.jpgなんか、インテリア雑誌に出てきそう!!
キッチンと言っても、ここではパンを焼いたり、コーヒーを入れたりくらいしか出来ません。

富岡の街全部が宿なので・・・・。
そこは、楽しみ方が色々です。

絵手紙列車に乗って富岡に来て、散策したり買い物したり。
夕方には近くの銭湯でさっぱりして、お食事を堪能して、バーでお酒を楽しんで。
朝の散歩で妙義山を仰ぎ見て、コンビニでパンを買って、お宿で焼くもよし。
予約しておけば、モーニングも用意して下さるとか。

古いお家なので、階段は少々怖いけど^^;
所々土壁が見えたり、でも新しい畳の香りがしたり。
ばぁちゃんの家感が溜まりません。

お問い合わせは、富岡のいりやま洋品店さんまで。
ネット検索すると、詳しい情報が出て来ます♪

さて今日は、出しっ放しのスケッチ道具を片付けよう!!

HPも良かったら覗いてね♪→

貴志川線絵手紙募集のお知らせ→


にほんブログ村
 ↑ あなたの“クリック”で旅行気分を楽しめます♪
----------------------
by kyu-mama-etegami | 2019-05-11 08:46 | 絵手紙 | Comments(0)


<< 今日は母の日 2年放置していたHPを更新! >>